生存報告所

日記だよ!

2/24 仕事と飲み会

2/24(金) 睡眠時間7時間

早速7時に寝るのが崩壊していますが、私は元気です。

 

やったこと

 仕事

 漫画

 飲み会

 

感想

 仕事は案件整理とMTG祭り。

 同じエラーにずっと悩まされ、MTGの合間に調べていたら半日近く溶けていた。なんとか定時間際に解決してほっと一息つくことが出来ました。

 キャッチアップもしなきゃまずいよねと言われたので、勉強時間もスケジュール表にいれることになった。

 

 

 昨日に引きつづいて漫画賭ケグルイ双やさいころ俱楽部の続き、東京自転車少女を読んでいました。

 サイコロ俱楽部でアンドールの伝説を読むたびに最終決戦で6・6・6が出て負けたことを思い出します。それ以外なら勝っていたのにどうして…。

 「東京自転車少女」は練馬区の中を自転車で回る話。ママチャリってこんなにかっこよく変えられるのかと知りました。

どこか東京で面白い場所を知ることが出来るかなという期待は外れましたが、自転車に乗りたいという思いは強くなった。久しぶりにこぎたいから、自分用の自転車を何か買おうかなぁ…。

 

 

 夜は飲み会。大学時代の友人に呼ばれ、初めての日暮里で集合。

 どうやら上司とそりが合わず仕事が辛いという話だったようで、どうやったら引き出せるかなぁ…と考えながら相槌を打っていました。男性には解決策を提示するのが効果的なはずなので、いくつか案を出して確認。今後どうするべきか話して完了! 

 残りの時間はマッチングアプリの話。「どうやってそんな多くの人とチャットしているの? と聞いたら「ひたすら"いいね"を送った」と言っていたので尊敬しました。数をこなす姿勢もだけど、帰ってきたものにどんどん返信するそのまめさが一番の尊敬ポイント。

 

 

ごはん

 朝食:親子丼

 昼食:親子丼

 夕食:(外食)富士そば+飲み会

 

 親子丼は楽です。

 飲み会の前に腹ごしらえしておくかと富士そばを頼んでがつがつ食べていました。集合15分前に注文して5分前には店を出ていたという、素晴らしい提供速度でした。