生存報告所

日記だよ!

5/17 同僚の人飲み会

5/17(金) 睡眠時間6時間 10,296歩

やったこと

仕事

 今日の仕事はコードを書いて、方針を相談して、GCPを見て…あっという間に終了。「あれっもうこんな時間!?」ってここのところ毎日言っている気がする。

 

 プロジェクトが静かにしたため、Cloud Runの検証も始めていかなければならない。Nginxのプロジェクトはまだ立てたことがないけど、まぁちょちょいのちょいで済むだろう…と軽く見積もっていたが全然ダメだった…orz

 

ゲーセン

 同僚の人はゲーセンガンダムが得意ということらしく、私のイエローサブマリンに付き合ってもらったついでに遊びに行く。ゲーセンは自分では全く行かない空間のため、見るものすべてがやっぱり新鮮。「現金持ってないから私は遊べないですね~」なんて言おうとしたが、Suicaで決済できる筐体ばかりで軽いカルチャーショックを受けた。田舎には最近も無かった気がするのだが、いつの間に付いたんだろう…。

「流石都会だ!」と1人だけ興奮していたのだが、そんなネアンデルタール人を見るような眼で見ないで。

Suicaが使えるゲーム筐体

 横でうまくプレイしている同僚の人をよそに、私はチュートリアルで楽しむ。久しぶりにグフカスタムを選んでプレイしていたが、デフォルト機体のエアリアルと比べると癖が強すぎて戦うのもままならず。NPC対戦でさえもなすすべもなくボコボコにされた…。

 

飲み会

 終わった後は日本酒が美味しいらしいお店でお喋りタイム。

 「オタク親で育った先天性オタクと、中学・高校で先天性オタクの影響を受けた後天性オタクっているよね」と言う話で大いに盛り上がる。私は高校入ってからアニメも見るようになった後天的オタクなのだが、幼少時から鍛えられていた先天性オタクにはやっぱり憧れるところがある。

そんな話を振ってみると、「オタク期間が長すぎてもはや推そうという気持ちが湧かなくなってしまった」のだそう。あまりにも早く頑張って燃え尽きてしまったのかな…。今は「グッズ買ってお金を公式に落としているオタクは偉い!」と外から見守るような気持らしいので、先天性オタクも良いことばかりではないらしい。

 

 会社の人とは珍しく、アイマスプリキュア・PC自作・アニメ…といろいろ盛り上がった良い時間だった。帰ってからそのまま布団ダーイブ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)富士そばかつ丼

 夕食:飲み会料理

 

 昼は富士そばかつ丼。580円で丼ものを満足できる量で食べることができるから良い。たまに行きたくなる。

 夜は飲み会料理。日本酒片手にタコの天ぷら、〆鯖、なめろう…とおつまみを揃えてておいしくいただいた。今月は飲み会が多いから贅沢しすぎである。舌が肥えてしまう。