生存報告所

日記だよ!

10/21 飲み会

10/21(木) 睡眠時間7時間

今日の絵は休み。アルコール頭ではさすがにペンを上手く扱えませんでした。

 

やったこと

  仕事

 飲み会

 鍋に弾丸受けながら 1

 ユドナリウム準備

 

感想

 仕事はMTG多めデー。人の話聞いて、ちょっと自己紹介したり、人の話聞いたり、著と喋ったり。残り時間はコードを読んで書いていました。

「マネージャーは1時間単位でタスクにあたるが、エンジニアはまとまった半日単位の時間がある方が良い」話について - SaaS企業で働くプロダクトマネージャーのブログ

 この一週間サイトを把握してきて感じたことが言語化されていました。

 新卒で担当サイトも少ないためMTGが少なく、出社時の午後が特に生産性が高い気がしています。リモートの午後は30分くらいで周りの誘惑物(タブレット、漫画、爪切り等)が気になってくるため生産性はあんまり高くならない…。リモートの際は逆に頭が爽やかな午前中の方がまだ集中できている気がします。

 

 会社若手飲み会。部署の話、会社の他の人の話、趣味の話等で盛り上がりました。ハイネケン5本くらいなら自分はまだ大丈夫なことが分かった。1本目から平衡感覚は揺らいでいるのでやっぱりだめかもしれない。

 

 帰宅して「鍋に弾丸受けながら」というノンフィクショングルメ漫画を読んでいました。危険な場所の食べ物は突き抜けて美味しいときがあるという考えに従って世界を旅している人の話。原作者の視界からは全員美少女に見えているので、漫画の挿絵も美少女でOKはなかなか突き抜けた考え方で笑いました。最初3話くらい毎回その注意書きを入れているので、よっぽど強調したかったんだなぁ。

果物は好きなので、アマゾンのリゾート地は一度行ってみたいですね…。ブラジル行ったときについでに行っておけばよかったぁ!! お金を稼いだらやりたいことのリストがまた一つ増えました。

 

 ユドナリウムの準備。3階建ての建物を表現するために階のマップごとに写真を撮って3段重ねにするという方法をとってみました。

これで探索者ごとに階が違ってもテーブルの変更だけで対応できるようになる…のかな? 土曜日までもう少し準備を進めていきます。

 

ごはん 

 朝食:フルグラ

 昼食:吉野家の牛丼

 夕食:飲み会

 

 昼は先輩おすすめのラーメン屋に行こうとしたら休業。美味しい中華のお店に行ってみたら満席。悲しい気持ちで近くの吉野家に飛び込みました。確かにすき家とはまた違った味わいがあって美味しかったです。