生存報告所

日記だよ!

1/13 風邪ピーク

1/13(金) 睡眠時間9時間

風邪のおかげで早寝早起きが出来るようになりました。

 

やったこと 

 仕事

 買い出し

 寄宿学校のジュリエット 1~6巻

 

感想

 9時間も寝たので寒気と倦怠感は無くなった。咳とくしゃみはどうしようもないので、PCの横にボックスティッシュを配備して仕事開始。

 

 仕事は引き続きエラー調査。今日もいくつかのパターンで試し、さらにログを調べてもおかしいところは無し。「調査しましたが、分かりませんでした」という報告書1枚だけが出来上がりました。無能と言われてもやむを得ないが、見つからないので運用ミスじゃないですか? とすごく尋ねたい…! 来週出社した時に真相を突き止めに行きましょう。

 

 昼休みは1時間昼寝。リモート万歳。

 

 

 定時ピッタリに日報を提出してダッシュでドラッグストアへ。風邪薬(ルグナン錠EX+α)を買って、こんにゃくゼリー、果物、野菜も購入。風邪対策物資をフルコース準備して家に帰りました。

 

 帰ってからは暖房をつけ、布団にこもって睡眠準備モード。ちょっと何か読んでも問題ないだろうとジュリエットを読み始めたら止まらなかった…。21時には布団は言ったはずなのに結局23時くらいに寝た。

 

 

 「咳をしても一人」という言葉をかみしめますね。

 

ごはん

 朝食:おにぎり+ゼリー

 昼食:食べず

 夕食:トマト+こんにゃくゼリー+果物

 

 食欲が無かったため、基本的に軽食。

 昼は休憩の1時間を全て睡眠に充てたため食べませんでした。全く腹も減っていなかった。

 

 夕食はきっと体に良さそうなトマトにまるごとかぶりつき、まだお腹が空いていたので蒟蒻ゼリーを追加で摂取。風邪治すのってこれでいいんだっけ。

果物はいよかん、キウイ2つ。柑橘類はきっと風邪を倒してくれるって信じてる。