生存報告所

日記だよ!

7/8 酒とダーツとカラオケと

7/8(金) 睡眠時間6時間

 

<やったこと>

 研修

 飲み会 

 ダーツバー

 カラオケ

 

<感想>

 研修は問題解き。1日かけて課題を解いてJavaとDBの連携を習得しました。

今日のパフォーマンスはまぁよい感じ。Aぐらいかな。睡眠時間をちょっと増やしたのがきっと効いてくれたのでしょう。

 

 会社の上司と同期と飲み会。焼き鳥が美味しかったことは覚えてるけど、何話したのかは全く覚えていない…。砂肝ってやっぱりおいしいですね。

 

 そして2軒目ダーツバー。大学中に1回行って以来2回目の挑戦。最初の501で早速ピッタリ当てて勝てたので気持ちよい。ビギナーズラック!

 他の人の立ち方を見てましたが、体を半身にして前足を横向き、後ろ脚はつま先立ちの方が多いのかな? 両足をしっかり地面につけた方が体のバランスが取れて投げる安定性が増す気がするのですが、どうなのでしょう。それよりも前足に重心置いて前のめりの姿勢の方が的への距離が近くなるので、そちらの方を優先にしているのかな。

 一通りダーツで遊んだ後、次のゲームを何しようかという話に。ふと周りを見るとワードバスケットが置いてあるのを発見。早速ルール説明をして3回ほど遊びました。しりとりしませんか? という全員が知っているであろうワードで興味を持たせてからインストを始められるのがありがたい。酒の勢いか何か分かりませんが、下ネタが遠慮なしに出てくるあたりに参加者の違いを感じました。

 

 3件目はカラオケ。2時半までいました。皆さん当たり前のように音程をほぼ合わせているので、都会の人はカラオケ慣れしすぎじゃないですか? DAMで歌って70点代後半しか出ない…。ちょっと練習しようかな。

帰りはタクシー。飲み会の帰りにタクシーという経験は初めてでした。これが社会人の飲み会か…。

 

<ごはん> 

 朝食:フルグラ

 昼食:だし巻き卵とおにぎり

 夕食:焼き鳥

卵が食べたくなりだし巻き卵を制作。しかし、醤油を規定値の4倍ほどいれてしまったので茶色く塩っ辛いだし巻き卵が出来上がりました。さらにネギも入れすぎて上手く形を作ることが出来ない! まだまだです。