生存報告所

日記だよ!

7/6 やっぱり眠かった日

7/6(水) 睡眠時間5時間

ゲーム買いすぎではと思いましたが、今回のサマーセールで3つ買って合計5千円にもなってない。過去全てのゲームが競争対象になるってゲーム業界も大変ですね…。

 

<やったこと>

 XCOM2

 研修

 XCOM2

 

<感想>

 研修がサンドイッチになるくらいXCOM2を遊んでいました。

1は去年の8月頃にプレイして楽しみ、今回のサマーセールで買ってしまいました。私の止まらないゲーム欲を満たしてくれるのはお前だけだ…。

 ゲームとしてはシミュレーション系ゲーム。エイリアンに支配された地球で、レジスタンスチームを率いて各大陸を開放していくゲームです。

人間は体力も武器の命中力も低く、複数のエイリアンに攻撃されたらあっという間に死んでいきます。今回も多数の新兵を犠牲にしながらなんとか進めました。でも、前回の慣れがあるから犠牲者の数はまだましだったかな…。ストレス溜めるためにゲームしたくないとレビューにかかるのも頷けるゲームではあります。

ですが、その戦場を生き残って昇進しスキルを増やして強くなった兵士を見るのは中々達成感があります。それでも気を抜いたらすぐに亡くなるので慎重さは必須ですが!

DLCで追加された新職業リーパー。バレずに敵地まで忍び込み索敵してくれる優秀な職業です。見た目もカッコいいので好き。

 面白いゲームではあるのですが、遊びすぎて睡眠時間を取らなくなるためいったん中止です。他の生活すべてを捨ててしまう。

 

 言うまでもなく今日の研修は眠かったです。純粋に睡眠時間が足りない。

やっぱり私にとって毎日7時間寝ることは重要のようです。

 

<ごはん> 

 朝食:フルグラ

 昼食:豚肉生姜焼き

 夕食:無し

ゲームしていたら食べるの忘れますよね。