生存報告所

日記だよ!

6/24 ずっとお仕事

6/24(月) 睡眠時間7時間 5,815歩

 最近どんなゲームで遊んでいるの? と後輩に聞いてみた。「Chinese Parents」と初耳なゲームが出てきた、調べてみると中国で赤ちゃんを育てて大学に入れるまで育てるゲームらしい。

なんだろう、「俺しか」の時には感じなかった”現代の業”が何かしらある気がする。

やったこと

 差し迫った仕事をこなすために早く起きる…! という決意も二度寝によって会えなく撃沈。しっかり寝て、見事に平日いつも通りの時間に起きて歯磨きを始めた。なんか太陽が昇りすぎていると思ったんだよなぁ。

 

仕事

 ちゃんといつも通りの時間に出勤してお仕事。残っていた実装とテストを、Copilotの力を借りつつ進めていく。

 先週に終わるはずだった作業の遅延報告を失念し、夕会で素知らぬ顔で報告する。当然、相手側からツッコミが入って軽く注意を受けた。遅れていることが恥ずかしく作業の見積もりを甘く伝えてしまったが、ちゃんと1週間延びそうなら総報告すべきだったな…。今回の開発は反省点が本当に多い。

土日に頑張ろうかと思ったが、そんなことも出来なかった。多分そこまで体力は無いから、土日はあてにしないようにしよう。

 

 今週中には必ず作業を終わらせるため、いつもからは考えられない程度に残業して終わりの目途をつける。帰る15分前に後回しにしていた罠を発見したけど疲れたのでまた明日。日本語は全く嫌いじゃないが、文字コードで頭を悩まされるときだけは嫌いになりそうなんだよなぁ…。世界よ、全部UTF-8で動いてくれ~~!!

 

 午後の3時間より、定時後の3時間の方が圧倒的にパフォーマンスを出せていた気がする。エナジードリンクのおかげか、眠気が亡くなったおかげか、Slackを頻繁に見なくなったからか…。たぶん3番目かな(´・ω・`)

 

桐谷さん

 クリスマスも正月早々も一緒に過ごして、二日酔い明けでも介抱してくれる。天然魔性の女、というかただの別居家庭では…?

 

 外来魚鍋も花札おせちも、ここまで雑食をネタにしてきた漫画だからこそ出てきたアイデア料理な気はする。どちらも一度は実食したいところ。

寄せ鍋に魚釣ってくる楢崎くんがカッコよすぎ。

 

ドキドキプリキュア7・8話

 ちょっとだけ、ちょっとだけだから! と言って見始めたドキドキプリキュア。握手から始まり、徐々に心の距離を詰めていくまこぴー・マナの姿にニンマリしまくりです。

新しくアイちゃんなる卵生の赤ちゃん出てきたけど、行方不明の王女様が幼児化したようにしか見えない。たぶん30話くらいしたら「な、なんだって~!?」って言ってるんだろうなぁ。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)焼肉定食

 夕食:鳥和風香味だれ

 

 昼は後輩の子を連れて久しぶりに焼肉定食へ。前の安くなっていた時から400円も値上げされていたので、その分量もデラックスになっているかと期待したがそんなことは無かった。給料は1.5倍も上がっていないのに…世知辛い。