生存報告所

日記だよ!

11/23 日記

11/23(火) 睡眠時間8時間

のんびりした祝日だった。もうちょっと早起きした方が良かったかも。

 

<やったこと>

 模写

 読書

 昼寝

 開発

 ふるよに

 

<感想> 

 起きて模写。今日のモデルはシャニマスの黛冬優子。天才型のあさひに振り回されつつも、努力を怠らず笑顔も崩さずアイドルをする姿が大好きです。体のバランスは取れた気がするけど、顔の魅力を何も表せてない…! 可愛い目の描き方を明日は意識しよう。

 そして読書。ルクレティウスの知識が失われたのがいかに惜しかったのかという物理学の本を読んでました。

 開発。自分が作成したDiscordBotをいじってました。今までは配列にデータを格納してたけど、可読性の観点からjsonにするべきかどうか悩んでました。変えた方がよさそうだけど、アルゴリズムをどう組んだらいいのか分からんなぁという調子。

あとは -help みたいなオプション機能を入れようとして苦労してました。正規表現で渡来しましたが、上手くいかず断念。素直にsplit関数を使いました。便利な関数だ。

 バイト。壁の張替えを進めつつ、今日は国語の解説づくり。数学より作るのが面倒だった。

 ふるよに。友情兜扇を遊んでました。兜友情はいくらか強いと思う。でも剣の攻撃力が圧倒的過ぎて轢かれるので、次の環境ではフリプで遊ぶしかないのかなぁ。

 

昨日は3時までふるよにしてた後、トップをねらえ!をまた見てました。やっぱり「合体するわよ、ノリコ」のシーンが音楽と相まって好きすぎる。