生存報告所

日記だよ!

8/28 日記

8/28(土) 睡眠時間7時間

5日目。宴会から一夜明けて全員午後まで死んでおります。

 

<やったこと>

クトゥルフ

Scythe

Vivy 視聴

テストプレイなんてしてないよ

働く細胞Black 視聴

 

<感想>

 全員でクトゥルフシナリオ「愛は次元を超える」をプレイ。今回は戦闘があると聞いたので、銃器類を使えそうな犯罪者で作成。バックストーリーで語尾が特徴的と出たので、広島弁を選択。経験者3人と初心者2人プレイなので、経験者がリードする形に。メイドインアビスを見たおかげでカートリッジ扱いでした。悲しい。

 夜ご飯を食べてからScytheを6人プレイ。ポーラニアの国でプレイ。開幕から徴兵するも、圧倒的な赤色の国に負けました。オイルがないと改良できないので本当につらいですね。

 ScytheをしながらVivyを見て、最後4話は普通に視聴。感想が「よかった」しか出てきてません。メカ系女の子は好きなので、それが痛烈に刺さっているというのもあるのでしょう。2週目勢は「まつもと」として楽しみ、1週目勢は流れに翻弄しつつ楽しみました。いやぁ13騎兵防衛圏を思い出す作品。よいものでした。

 あまりにも余韻が強すぎて30分全員動かなかったので、テストプレイを全員でプレイ。いろいろあって、全員の手札が30枚以上になり1時間半の長丁場になりました。深夜の中、発言縛り、行動縛りでがんじがらめになりつつ行うカードゲームはかなりしんどかったです。こんな長丁場のゲームになるとは思わなかった。

 余韻も冷めて4時に就寝。3人ほどそのまま起きてアイドルステージバトルをやっていたらしいですが…。元気だ。

 働く細胞Blackも視聴しておりました。合宿中に見るものじゃないです。こんな生活をしていてごめんねと言いたくなります。ほぼカップ麺とジュースとお菓子とレトルトしか食べてない。