生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

8/30 日記

8/30(月) 睡眠時間5時間

7日目。長い合宿の終了日。主に片付けがメインとなります。

 

<やったこと>

片付け

車で運搬

片付け

昼寝

開発

開発会議

 

<感想>

 起きてきて徹夜組とお喋り。インサイダーゲーム・アイドルステージバトル等を延々とプレイしたようで、運転のために睡眠をとった身としては少々羨ましい。インサイダーゲームの定番質問は「コンビニに売ってますか?」だそうです。それ売ってなかったらどうするつもりなんだ…。そんなことを言いつつ朝ごはん(ヤクルト)。

 電車で一度家に帰り、車で帰還。スーツケース2つ・コンテナ1つ・カバン3つ・段ボールとゴミ袋多数を詰め込んで運搬を行いました。帰り道は「あー楽しかった」と言いながら振り返り。TRPGボードゲーム・マーダーミステリー・アニメ視聴を一週間続けて行うという、大学生にしか出来ないであろうことを大いに楽しみました。反省点もいくつかあったので次回に活かしたい。

就職の面接で大学生のうちにやっておくことは何ですか?と聞いたら「大学生にしかできないことをやりなさい」と全員に言われたので、それを達成することは出来たかと。大学4年になっても付き合ってくれる気の置けない友人達に感謝を。願わくばこの縁がいつまでも続きますように。そしてコロナにかかってませんように。

 帰って座らずに片付け。お金の清算と荷ほどきとレンタルの返却を。そして終わったら寝落ち。落ち着いたら下界に帰ってきた感がありました。ボードゲーム桃源郷よさらば。

 そして開発。socket分からんと言いながら作業。nodeからpythonに移す作業って実は一人でやるのは大変なのではないかと思い始めてます。まぁ頑張りましょう。

 そのあと会議。皆進捗を生んでてすごい。

 そして用があって高校時代の友人に連絡。そのままどのキャラが推しかどいう話にもつれ込みました。空中に大きな武器を持った小さな女の子というキャラは好きです。合宿でそれを言ったら「それペルソナ3タナトスに影響されすぎでは?」と指摘されました。鋭い。

 夜になってもボドゲをしてない自分を不思議に感じてしまいますが、徐々に慣れていくことにしましょう。長く楽しい7日間でした。明日からは開発と卒論頑張りたいなぁ。