生存報告所

日記だよ!

8/26 日記

8/25(木) 睡眠時間6時間

合宿3日目。睡眠時間足らなくて大人しくなるかと思いましたが、一周回ってテンション高くなってきました。

 

<やったこと>

マーダーミステリー ホワイトレイヴン・レッドダイ

シャーロック

スマブラ

アイドル・ステージ・バトル

 

<感想>

 昼までは全員がそろわずバラバラ。軽いゲームをしていたようです。

 昼からマーダーミステリーをプレイ。自分の目的は早々に達成し、あとは犯人を捜すだけとなりましたがいろいろあって負けました。騙されたー!! 人の言葉を信じすぎるのはよくないですね。そしてゲームの性質上、詳しく書けないのがつらい。

 シャーロック。こちらも一回しかプレイできない協力のゲーム。カードに手がかりが書かれているので、各自の手札を公開するか記憶にとどめて封印するかを選んでいくゲームです。カードを公開した方が事件について話しやすいですが、事件に関係ない手がかりまで公開すると得点計算時に点数が減少します。点数が高いとシャーロックホームズの評価を得られたのですが、達成せず…、特に2回目は最低評価をもらえました。シャーロックホームズ強すぎる…。

 スマブラを見つつ桃色飲茶娘の説明書を黙読。やはりなかなか面白そうなゲーム。スマブラパルテナにぼこぼこにされました。なんだあの空中への攻撃は…。

 夜はアイドルステージバトルを5人でプレイ。ルールをあっさりではなく、がっつりモードでプレイ。最初の2ターンでゲーム終了条件のカードが流れ、残り1枚でプレイ。結局8時間半の戦いの末に勝負が決まりました。ターン数は大体20ターン。誰も飲まず食わず、ゾンビランドサガを1期と2期を流してやってました。標準ルールは8ターンほどなのですが、長く楽しもうぜ! となった結果このありさまに。皆さん、くれぐれもがっつりルールをプレイする際はお気を付けを。フルタイムの時間よりも長くプレイする可能性があります。

 ゾンビランドサガはやはり良いアニメです。やはりリベンジ1話のREVENGEも、4話の激昂サバイブも好きです。人のターンを待っている間に見るのはよかったです。1日がとても長い日だった。