生存報告所

日記だよ!

8/23 日記

8/23(月) 晴れた日  睡眠時間6時間

出雲でもらってきたのならもうそろそろ発症してると思うので、あの時は大丈夫だったのかな? そんなことを考えつつ合宿準備してました。

 

<やったこと>

合宿前日準備

荷物準備

開発

バイト

 

<感想>

 合宿の前日準備。車を出して、ボドゲコンテナを積み込んで移動開始。人を二人拾い、買い物を済ませて掃除をしてきました。とりあえず食事は2万円分。1.5Lジュースを24本、冷凍チャーハンを12食、カップ麺を20弱、あとはお菓子という構成。これだけあっても4日ぐらいで無くなるので、人間は本当によく食べるなぁとしみじみ。まぁ大体の食事をお菓子で賄おうとするのが悪いのですが。明日以降の合宿の準備が出来ました。ワクワク。

 家で荷物準備。自分の着替えやら順伝コードやらを準備してなかったのでそちらを。遊ぶ者しか用意してませんでした。

 そして空いた時間で開発。socketが分からぬ。

 夜はバイト。ペースを守れてなかった人に電話をかけ、催促する日々。エクセルで頼まれたものが完成しました。本当にランキング作成の関数は役に立つなぁ。昔作ったエクセルファイルの使いまわしですが、今も便利です。コード類はこうやって使いまわせるのが大きい。

 合宿中も毎日更新するつもりですが、数日抜けてたら楽しんでると思ってください。一週間止まってたら病院に迷惑をかけていると思ってください。第7回、狂気のボドゲ合宿のスタートです。