生存報告所

日記だよ!

8/22 日記

8/22(日) 晴れ時々雨 睡眠時間7時間

寝たいんだけど、合宿の前日準備からワクワクして寝れない。これは困った。

 

<やったこと>

奇岩城読書

日記

アウトブレイク視聴

伊勢神宮予定作成

合宿準備

 

<感想>

 昼の記憶がありません。たぶんネットサーフィンをして過ごしたのでしょう。また無駄な時を過ごしてしまった…。奇岩城を読了したのは今日だったのですが、昨日から読んでいたせいでそのまま昼の日記で書いてしまいました。とりあえず面白かったです。

 夜は伊勢神宮の予定作成。思ったより行く日にちは近かったので慌てて作成です。とりあえず外宮と内宮は回る予定。あとはどこ行こうかなー。

 夜は合宿準備。ボドゲまとめて、ルルブ入れて…とそんな感じ

f:id:Kamenleon:20210823012245j:plain

かなりぎっしりです。大体ウイングスパンの拡張のせい。この下にもいくつかのゲームが埋まってます。

 

今日の視聴は「アウトブレイク

1995年 監督:ヴォルフガング・ペーターゼン 出演:ダスティン・ホフマン

  時事ネタ? 親戚によるとコロナよりエボラ出血熱に近い話だそうですが。謎の新種ウイルスにかかった町と、それを救うために奔走する軍の大佐のお話。

 駄目だ、何より先にモーガン・フリーマンがここにもいる! と思ってしまいます。最夕の顔はあまり覚えられない身ですが、この人は見すぎて覚えた。後かなり分かりやすいですね。どこでも、貫禄のあるおじさん役をやっている。

 話としては見つける、症状把握、気化作戦を聞きつつも宿主を探す、ゲットして説得に…と言う綺麗な流れ。飽きるところもなく、次から次へと状況を悪化させてくウイルスに怯えるばかりでした。最初の保安官の男の子は確実にクッキー食べると思った。ハラハラさせる…!

 コロナで医療体制の崩壊が叫ばれる世の中ですが、実際もこんな大変な現場なのだろうなぁとしみじみ思いながら見てました。

 大佐は別れられてもしょうがないな。これは一緒に暮らしてるとイライラしてくるとは感じます。いい人ではあるんだけど、思い込んだら猪突猛進すぎるのが難点。平時には疎まれますが、いざというときには強いですね。世の中こういう人もいるんだろうな。

 話が分かりやすく、良い映画かと。もう一回!とまではいかないが、見といてよかったなーと言う感じ。モーガン・フリーマンは名前を覚えた。