生存報告所

日記だよ!

8/10 日記

8/10(火) 暑く晴れた日 睡眠時間6時間<やったこと>
朝会
バイト
部活
開発
XCOM
出雲準備<感想>
朝会はなんとか起きて、久しぶりに参加。友人が、学んだことをパワポにまとめて発表し復習とするサイクルを行ってるようで、その発表練習を聞いてました。湧昇という単語が初めての学び。水産学でのエルニーニョ現象などを知ることが出来ました。異分野の話聞いてるの面白い…! 私も来学期はこうやって知識つけようかな。
そして朝バイト。三角形の扱いを覚えてなくて、質問対応に苦労してました。外心、内心なんて久しぶりに聞きました。現役のときも苦手だったからほとんど触らなかったなぁとぼんやり思い出してました。
昼は部活。久しぶりに後輩と会いつつ練習。明日は筋肉痛確定でしょう。暑い。
夜が開発、そしてXCOM。開発は…難しく、XCOMは大尉級が3人亡くなって涙モノでした。私のクリアリングが甘かったのはありますが、いきなり挟撃されるとは思ってなかった…。大事に育てた大佐級は生き残ったのでホッとしましたが、かなり痛い。将校の苦悩が分かるいいゲームです_| ̄|○