生存報告所

日記だよ!

8/16 日記

8/16(月) 睡眠時間6時間

アグネスタキオン マウスカーソル - 夜夢 - BOOTH

アグネスタキオンのマウスカーソルなる可愛らしいものを見つけてしまったので、つい設定してしまった。リンクの選択時にぴょこぴょこ走っている姿が可愛らしい。

 

<やったこと>

レポート

歯医者

レポート

バイト

ポケモンUNITE

 

<感想>

 本日提出のレポート作成。久しぶりにPythonを書いてました。学部で習ったのは主にPythonですが、最近Typescriptしか見てなかった。内容としては用意されたtxtファイルに入っている語句を組み合わせて、総当たりでパスワードを突き止めるプログラム。先生のヒントもあり、サクサク進みました。問題なのは総当たりにかかる時間。長かった…。誰か量子コンピュータを早く作って。

 昼は歯医者。歯石除去作業。撮ってもらっている間、ほぼ意識が手放されてました。しっかり歯を磨くように怒られたので、今日の夜から意識します。

 そしてバイト。一人での勤務だったので、ちょいとドタバタ。社員の人に頼まれたエクセルファイルの試作品を作って終了。チェックボックス機能は開発タブじゃなくて挿入欄ぐらいに置いてあってもいいと思う…。そのぐらい便利。エクセルで今進めたい便利な機能は、条件付き書式のルールとチェックボックスを挙げたい。

 そして深夜はUNITE。プクリンにボコボコにされる。結果で見ると勝ち越し1勝だけなので、もうちょっと勝率上げたいですね。序盤のレベリングとカジリガメ戦が上手くなりたい。