生存報告所

日記だよ!

8/21 日記

8/21(土) 降りそうで降らなかった日 睡眠時間8時間

 

<やったこと>

奇岩城 読了

バイト

銭湯

ポケモンUNITE

 

<感想>

 奇岩城を読了。アルセーヌルパンの第一作と書きましたが、まったく違いました。まぁそれはさておき、ルパンの人柄が思っていたよりも子供っぽく、天才の紳士でしたね。ルパン三世の方からでも子供っぽい部分は想像できましたが、ボートルレ少年に張り合おうとする様子からも分かりました。スタイリッシュですごい紳士という印象があったので違ってましたが、これはこれでよき。話自体は、最初事件解決で終わるかと思いきや、少年のゆく先々に現れて勝利宣言をしていくのが面白い。お前もルパンだったのかよ! と言いながら読んでました。エルロックショルメはやっぱり元の人物とは少し違うので、シャーロックホームズに書き換えない方がよさそう? やっぱり読んでいてもホームズこんなこと言わんだろと思ってしまいました。ミステリーのような冒険小説のような作品? 面白かったです。

 バイトはひたすらエクセルへの打ち込み作業。数年前のエクセルファイルのデータが古くなっていたので更新することにしたのですが、それが1800行なのでなかなか苦労してました。ちょこちょこ進めることにしよう。

 帰って銭湯。高校時代までは銭湯にありがたみは無かったのですが、大学で一人暮らしを経験してからは銭湯に行くのもいいなーと思い始めました。年を取ったということか…。

 夜は作業を並行しつつポケモンUNITE。結局プラスマイナス0で元の場所に収まった場所でした。野良ではまだ通用しない腕のようです。