生存報告所

日記だよ!

8/17 日記

8/17(火) 昼にとても降った日 睡眠時間7時間

ワクワクのワクチン接種 

予防接種なんて小学生以来な気がする。

 

<やったこと>

ワクチン接種

読書

ボードゲーム

部活

開発

ポケモンUNITE

 

<感想>

 ワクチン1回目接種。学校まで行って受けてきました。受けるのはスムーズで、15分ほどで流れ終了。2~3時間ぐらいで副作用が来ると聞いたのですが、こないまま部室で待機。

 部室で読書しつつ待機してたら、後輩が来たので二人で出来るボードゲームをプレイ。とりあえず18を。ダイソーで販売されているらしい100円ボードゲーム。じゃんけんを10回戦するだけです。ただし、制限があり18のエネルギーしかありません。チョキなら指を2本使うので2エネルギーを消費。パーなら5本の指を出すので5のエネルギーを消費します。グーは指を出さないので0消費。この制限の中で駆け引きを行うゲームです。後輩2人とそれぞれやって、4勝1敗。一日の長がありました。心理戦要素があり、紙と鉛筆があればできるので面白いゲームです。

 その後は紙に書いてコリドール。これも紙と鉛筆と消しゴムがあればできるので素晴らしい。定石は分からぬ。ワクチン接種か3時間経過。何も副反応なし。

 そして部活。1年生の試験が近いので、重点的に教えてました。自分がどうやってできるようになったのか覚えてないので、人に教えるのが難しいですね。ちゃんと教えられたコツをノートに取っておけばよかった。部活終了時ワクチン接種から5時間経過。何もなし。

 帰り道。ワクチン接種から6時間。腕が張った感がなんとなくあり。

 家で開発と会議。サービスの機能とコードの綺麗さを天秤にかけた結果、機能が優先されることになりました。作りたいものをとりあえず作るんじゃい、と言う調子。終了時ワクチン接種から12時間経過。腕が60度までしか上がらない。その先は強い筋肉痛で抑えられてる感じです。

 深夜はポケモンUNITE。ちょっとランクを上げてやろうとプレイ。1時半まで連勝だったのに、それ以降で連敗が続きました。頭が働かなくなるのかもしれないので、明日以降1時半はプレイしないようにします。ワクチン接種から15時間。腕が30度までしか上がらない。