生存報告所

日記だよ!

6/24 忘れられた日記

6/24(木)

 日記はですます調なのか? だである調なのか? いまだに分からぬまま書いています。

 

<やったこと>

ゴリラ視聴

読書

哲学からの問い

部活

Docker勉強会

BGA・コードネーム

ゾンビランドサガR12話視聴

 

<感想>

読書は気が向いて呼びだされた電子書籍をちらほらと。このすばは読むのが楽しい。

部活は後輩に指導。さすがにネタが尽きてきたかなーと思ってたら明日から2週間休みになりました。悲しい。

Docker勉強会ではReactアプリでの学び。途中でDLの遅さから遅れてすべて完了できなかったので、そのうち続きを。

夜はBGAで凶星のデストラップと、外部サイトでコードネームを。

コードネームは初めてプレイしましたが、とても面白い。語彙力と、スパイ同士の知識共有具合を把握しないといけないとは…。クトゥルフ神話TRPG[5]って言われてどの言葉選べばいいんでしょうね?? 自分たちで言葉を作って入れる方も遊んでました。ボドゲの名前をアニメの作品名と普通名詞を混ぜるんじゃない…!

ゾンビランドサガRは最終話。始まる直前のカウントダウンは素敵ですね。ライブシーンはとても綺麗でした。REVENGEはそれぞれの声の違いが気持ちいいのでとても癖になります。贖罪の~からのパート好きです。アイドルの声の聞き訳などは苦手な身ですが、ゾンビランドサガはとても分かりやすくて楽しいです。CGもやはり綺麗で、1期とは違うなーとしみじみ。ただ、ストーリーは…自分的には1期の方が好きだなと。言語化がまだできてないですが、1期に比べて2期はご都合展開多くないか?と感じたところが多かったからもしれません。ボートレースでのアタリや、大古場さんが送信しようとした瞬間停電。なんかしっくりと進まないなーという気分で見てました。3・4話は最高です。ただ単に純子ちゃん回が好きなだけなのかもしれない。

 

今日の視聴は「ゴリラ」

1986年 監督:ジョン・アーヴィン 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー

元FBIの男が暗黒街の組織に潜入し、そのボスを殺そうとする物語。

WOWOWの紹介文見てみようと思ったのかな?

うーん、特に言うことがなかった。シュワルツェネッガーカッコいいですね。

 なぜ題名がゴリラになったのかが最大の謎でした。