生存報告所

日記だよ!

5/21 日記

5/21(金) とても雨

 

<やったこと>

アルトデウスTrueEND

部活

サイレントヒル視聴

ゾンビランドサガR 7話視聴

ゴッドフィールド

 

<感想>

朝からやってたら楽しくなってきたので、アルトデウスをTrueまで駆け抜けました。

VR×アドベンチャーゲームとして素晴らしい作品だったかと思います。感想はまた別に書きたい。

 

ゾンビランドサガ7話 突然入団からの電撃卒業。慌ただしい会でしたね。

死んだ人が動くはずありません(byゾンビィ)には笑いました。

ライブシーンはやっぱりきれいですね。終わった後に1期の前半を見直してましたが、やっぱりどんどん良くなってると感じました。次回はゆうぎり姉さん会。佐賀事変が放送されるの楽しみです。

 

今日の視聴は「サイレントヒル

行方不明になった娘を探して母親が冒険する話。ネタだけは見たことありましたけど、△様怖いですね。同時に出てくる虫型クリーチャーのおぞましさと相まってとても恐怖を掻き立てられます。あの武器もなかなか恐ろしい。あの武器はもはや斬るより押しつぶすのが目的ですよね。

シーンとしてはサイレントヒルから出られないと分かったところ、闇の時間が終わって虫が染みに変わっていくところは印象的でした。サイレントヒルから出られないのは何かのフラグによるものだとは思うのですが、ローズさん何してしまったのか…。最後も出られなかったし。

目星で鍵を見つける、何かを追ってトイレに、の流れは完全にクトゥルフRP。やりたくなります。

良く分からないけどとりあえず超常現象って怖いなと思える映画でした。