生存報告所

日記だよ! ネタバレはご了承ください

5/13 日記

<やったこと>

僕のワンダフルライフ視聴

アークナイツ

哲学からの問い視聴

部活

相葉のマナブ見る

ルフランと魔女の地下迷宮

ゾンビランドサガ第6話視聴

 

<感想>

アークナイツは箱イベ最終日。石を割って1‐7周回してました。石割るのが癖になってきました…。

最終日に気分よくえい!っと限定ガチャ30連引いたらロスモンティスが3人来てくれました。本当にビビりました。確かに潜在5にはしたいなぁと考えつつ引きましたが…。

嬉しさよりも驚き具合の方が上回りました。明日事故にでも遭うのではなかろうか。とりあえず来てくれたので90Lv作成に取り組もうかなぁと思います。

哲学はトロッコ問題等。

相葉のマナブは揚げ1グランプリ、新玉ねぎの料理の仕方等についてでした。

1回30分~1時間で進むのでとてもテンポがいいです。自分ではいつものルーティンでしか作らないので、たまに見るのにはいいなと感じました。

ルフランは今日も攻略。ドロニア1号をようやく倒すことが出来たので、ストーリーが進みました。明日にはラスボス倒して終了かな? とりあえず一つ心残りだったゲームが終わりそうです。

 

僕のワンダフルライフ視聴

ある犬生についての話。友人に勧められての視聴で、昨日とはうってかわっての心温まる話でした。イーサンの話が長くないか? と感じましたが、この部分があることで最後の感動ポイントがさらに良くなるのでしょう。警察官時代での飼い主、カルロスの孤独については笑いごとに出来なかったですね。孤独はやっぱり人を弱らせるということが良く分かりました。最後のイーサンに会った時も笑顔が全くなかったですし。途中の大学生の女の子もそれで悩んでいる様子でした。結婚願望はまだあまりないですが、孤独になっては駄目そうだとよく感じました、最後の犬生について分かったことはそのまま人間にも当てはまりますね。今を大切に生きること。