生存報告所

日記だよ!

5/29 日記

5/29(土) 涼しい風が強すぎる日 睡眠時間7時間15分

いつの間にか時間が過ぎていた日でした

 

<やったこと>

アークナイツ危機契約&ストーリー攻略

ジュマンジ視聴

怪獣8号、100カノ、推しの子、ダイの大冒険拝見

youtube手続き

Unityいじり

 

<感想>

アークナイツは引き続き危機契約 演習券も余っているのでストーリー攻略も並行して進めてました。攻略動画投稿キャンペーンの存在を知り、撮影してyoutubeに投稿。スマホで録画してそのままyoutubeに投稿できるなんて楽ですね。動画投稿はもっと気合い入れて編集して行うイメージがありました。

 

漫画はそれぞれ最新話まで。8号はパパさん強いですね。力試しのつもりなんだろうけど、どうなるのやら…。100カノはプリクラだけで1話作れるところの驚き。本当に人が増えてきましたね。20人もいたらキャラ個性把握できなさそう。推しの子は原作者からの無茶ぶりが恐ろしい。実際の現場では原作者ってどこまで言えるんでしょうね。ダイの大冒険は懐かしいシーンばかり。ポップは等身大のヒーロー感がして良いですね。血筋に恵まれたわけでもなく、ただ師匠の下で修業して勇者パーティーになって頑張っているのですから。

 

Unityは数日前に言ってた通り、マスタング大佐の実現目指して作ってました。

Unity分からねぇ!!と叫ぶ中での作業でしたが何とか目標ラインまで持って行けたので結果オーライ。ただ、Unityのゲーム作りの本か辞書一冊買うべきでしょうね…。ネット情報を場当たり的に漁るだけでは応急処置だけで生きている感が。公式のTutorialも良さそう。

f:id:Kamenleon:20210530000944p:plain

マスタング大佐

今日の視聴は「ジュマンジ

1995年 監督:ジョー・ジョンストン 主演:ロビン・ウィリアムズ

古いボードゲームを見つけた2組の少年少女が、苦労しながらゲームをクリアするお話。

主演の人、育ち切っていないアランを演じるのすごいですね。体は大人、心は少年というアランがとても伝わってきました。ピーターが川でジュマンジを拾ったときとかは分かりやすかったですね。

ストーリー的にも面白いかと。ジュマンジを始めるまでのストーリーが長すぎないか?と思いましたが、後から考えると確かに必要なシーンでしたね。CGの動物たちに、リアルな蜘蛛や食虫植物。演出を使い分けていたのは、動物の分類違いを良く表していて高評価したいところです。ライオンがかなりリアルに見えましたが、あれもCGなのかな? 最後にアランとサラがピーター、ジュディと再会した時、ジュディ姉弟はたぶん記憶ないですよね? ちょっとそこは寂しい。

面白い娯楽映画でした。