生存報告所

日記だよ!

5/30 日記

5/30(日) 暑そうな晴れ 睡眠時間6時間

 

<やったこと>

バイト

昼寝

プレデター視聴

モンハン

 

<感想>

今日はバイトを8時間。疲労もまぁあり、社会人生活になったらこういうスケジュールが毎日続くのかと少々げんなりしました。やりたいことの取捨選択がもっと必要になってくる…。

 

モンハンは友達のHR上げに。ライトボウガンの立ち回りが分からず1乙しました。剣士の防御力のつもりでいるとうっかり事故が発生しますね。

 

今日の視聴は「プレデター

1987年 監督:ジョン・マクティアナン 主演:アーノルド・シュワルツェネッガー

ダッチ率いる特殊部隊が"プレデター"と遭遇し、交戦していくお話。

ストーリーは面白かったです。ダッチ率いる部隊が強い子を示しつつ、不穏な影をちらつかせる。帰りに段々と隊員が消えていくことで恐怖感をあおり、対決する。最後のダッチとプレデターの1vs1。もう少佐終わりじゃんと思わせてからの生き残りや、少佐の罠に引っかからないプレデター等、変化を次々に食わて行く点がとてもよかったです。最初に近代的な戦闘を見せてから、段々と戦闘が原始的な争いに回帰していくのも面白い点です。結局頼れるのは肉体と肉弾武器なんだなぁと。

爆発のシーンは派手ですね。特にプレデターが少佐の弓で驚いてプラズマ砲を乱射するところとか。綺麗な花火だなぁとか言いながら眺めてました。

アーノルド・シュワルツェネッガーの筋肉は本当にすごい。顔と体格がマッチしてますね。出来る少佐!という雰囲気が出ています。

プレデターの造形もなかなかすごいですが、恐怖感はエイリアンが勝ってますね。いずれ「エイリアンVsプレデター」も観たいところです。

筋肉とサバイバル知識の偉大さを知った面白い映画でした。