生存報告所

日記だよ!

5/26 日記


5/26(水) 暑いくらい晴れ 睡眠時間7時弱

千文字書くのが苦にならなくなってきました

 

<やったこと>

アークナイツストーリー攻略

サブウェイ123 激突 視聴

モンハン

卒論

 

<感想>

アークナイツはいつも通り。金曜日からイベントなので力をためる時期。

 

モンハンはアプデが近く、ちょっと装備の作成に取り掛かりました。

いつも使ってるスラアクではなくヘビィ装備。これで拡散弾連射が楽しめるようになりました。気心の知れたパーティーでしかやらないので、きっとみんな笑って許してくれるでしょう。

 

卒論は方針変更後のOculus Linkを試すことに。USB3.0のケーブルがなかったので購入し、今日は2.0のケーブルでいろいろと触ってました。

OculusLink面白いですね。バーチャルデスクトップが楽しく、youtube流して遊んでいました。こうやってみるとSFの世界っぽい。それ以外にやったことは明日の進捗報告で。

f:id:Kamenleon:20210526225422j:plain

 

今日の視聴は「サブウェイ123 激突」監督:トニー・スコット 主演:デンゼル・ワシントン

地下鉄ジャックの犯人と交渉人として指名された指令係が"取引"を行う話。要約って難しいですね。

全体的なストーリーは可もなく不可もなく。いくつかのシーンに疑問を持ちつつという感じでした。

テレビ通話してた女の子、彼氏が人質になってるときに「愛してると一言でも言ってよ」は無茶じゃないですか? 付き合ってるカップルってこんな感じなのでしょうか。今聞くことじゃないだろ!と思ってました。

最後のライダーの「お前を生き返らせてやった恩として俺を殺してほしい」の意味が理解できず…。ライダーは具体的に何をやったのでしょうか。もしかして賄賂を告白させたうえで、市長によるもみ消しまで予測してあのセリフを? だとしたらすごいですが、それでも結局ガーバーが賄賂をもらったという事実は広まるので生き返れてないような…。他のことだったら私の理解不足ですね。

ガーバーさんの交渉術お見事ですね。「交渉人」で交渉の鉄則としてNoと言わないことがありましたが、見事に実践してたことに驚きです。カモネッティさん速成トレーニングを教える前にガーバーから習った方が良いのでは? ガーバーを出せという要求に遠回しにNOと言って運転手が殺されたので…。

評価が真ん中ぐらいだったのも頷ける映画でした。悪くはないがもう一歩…。

ここで感想書くまでは出来るだけ他のレビューを見ないようにしてるので、このあと人の感想を見たいと思います。