生存報告所

日記だよ!

5/20 日記

5/20(木) 一日中雨

 

<やったこと>

アルトデウスプレイ

哲学からの問い受講

部活

キャビン視聴

モンハン

 

<感想>

今日もアルトデウスプレイ

ロボット搭乗時の演出が好きです。もうこの部分と戦闘システム作るだけで一つのゲームができるんじゃないかと思うほど。卒論進める中でVRの扱いに慣れて作ってみたい…。ストーリーはさらに謎が増えて行ってます。どう着地するのか気になるところ。

 

授業は量的功利主義について。昨日「やすお」の漫画を読んだ後にこの話はタイムリーだなとは感じつつ聞いてました。

 

モンハンは部活の友達をキャリープレイ。自分が攻撃と回復を全て担当してしまってるので、これはテクニックとか立ち回りの練習にならないな…とモヤモヤしつつでした。

でも早く上位に上げてプレイしたいという気持ちもあるので、今回は効率優先です。昔ネトゲをしたときにあった、レベルを下げて参加できるダンジョンシステムは素晴らしいですね。モンハンで今更導入は出来ないでしょうが…。

 

今日の視聴は「キャビン」でした。

昨日のミストとはまた違ったベクトルで恐怖を感じた作品でした。ミストはただ追いつめられる者からの視点で、登場人物に感情移入するタイプでしたが、キャビンは監視者の立場を知っているので犠牲者の行く末に少しワクワクしつつ見られました。"愚者"が生き残ったあたりで風向きが変わって、追う側が追われる側になるというパニック物になりましたが。怪物倉庫のネタはTRPGのシナリオ作りで活かせそうなので、何とかして使いたいですね。クトゥルフのRPの参考になりそうな良い映画でした。

起 監視組織と5人組の登場

承 キャビンからの脱出

転 愚者が死んだと思ったら生きてた (転2回目)怪物倉庫のドアがオープン

結 皆DEAD END に分けられるのかな?