生存報告所

日記だよ!

6月月まとめ

祝日が1日も無い月が終わった!!

 

6月まとめ

 日記に振り回される生活は段々と落ち着きを見せ、生活はコントロール出来ているような気がする。金曜日はサボりがちだけど。

読書量は少ないが、映画を観て、読書して、漫画読んで、雑食料理食べて、カンファレンス参加したから良い月だったのかな。

そしてまた、文章の書き方に悩むという期間に突入している。日記だから、たとえ悩んでようが好調だろうが毎日締め切りが訪れるのは良いところか。

 

 仕事の方は大いに悩まされたが、おかげでルーティンワークの確立が出来たり、早起きするようになったり、と良い影響も多くあった。コンフォートゾーンから強制的に引き剥がされるような心地だったけど、適応出来たらなんとかなるもんだなぁ。

つまり成長したいなら、プライベートの方でもコンフォートゾーンから出るような動きをしなければいけない…のか…。

 

勉強会

✅月1回の勉強会参加 1/1

✅年2回のLT発表 1/2

 

ScalaMatsuriに参加した! 楽しかった!!

飛び込みLTはしてみたかったが、全くネタが無かったので今年はご遠慮。ネタを用意しておいて来年ですかねー。

 

映画

✅映画を年間12本見る。

20/12本(+6)

 

6/1 ラッシュアワー

6/16 生きる

6/16 プリキュアオールスターズF

6/21 Winny

6/22 七人の侍

6/29 ブラックホークダウン

 

ポテチつまみながら映画をゆっくり見られるのは土日だけだからなぁ…と思いつつ予定を組んでいたら、なんだかんだ観ていた。

名作と称えられる作品はカラー白黒問わずやはり面白く、2時間が経過していたことなんて全く感じさせなかった。

 

読書

✅年間24冊の一般書籍と12冊の技術書を読む

一般書籍:18/24(+3)

技術書:2/12(+1)

 

・用兵思想入門(現代編)

・隣り合わせの灰と青春

・風よ。龍に届いているか

・インターネットは何故繋がるのか

 

漫画

スラムダンク

・桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?

・おこんないでね

 

その他、Web漫画、お姉さまと巨人、100カノ等々

 

アニメ

ドキドキ!プリキュア 1~18話

 

以前から気になってはいて、とうとう手を出すことになったシリーズ。チームでセット! というよりは、個々の個性が強いプリキュアシリーズ。強い個性が集まって、お互いをリスペクトして友情を築く。そんなのがテーマにある気がする。

 

ゲーム

何も!遊んでない!!

 

ステラアビス行きたいし、ユニコーンの2週目難易度ZENOIRAしたいし、ウィザードリィ系もプレイしたいのだが…いかんせん1回手を出すとゲームだけにのめりこんでしまう自分の気質を考えると手を出せていない。読みたい漫画・読書があるうちはそっちを楽しもうかなぁというお気持ち。

 

✅月1回の振り返り