生存報告所

日記だよ!

5/9 日記

<やったこと>

夜通しおしゃべり会

アークナイツ

AUC

ルフランと魔女の地下迷宮 攻略

シャニマス 東京公演Day1視聴

最強の二人視聴

ふるよに

 

<感想>

今日が誕生日だったのですが、日付変わって10分くらいでラインの通話が始まって仲の良い二人に呼ばれておしゃべり会が始まってました。

内容を圧縮すればたぶん3分ぐらいと笑ってましたが、まぁこの時間が大学生っぽくて楽しいですね。美味しいBarを知ったのでそのメンバーでいずれ…

寝て昼に起きてからアークナイツ H6-4攻略に四苦八苦中 レベルは足りてるはずなので、特化か自分の脳みそを鍛えるしかないですね。演習券無くなったのでまた明日にでも。

シャニマスライブを見ながらルフラン攻略。ドロニア1号が強いので、今日はひたすらレベル上げに励んでました。残虐のゴールドビターン強すぎますね。1回全滅して100万経験値が溶けました。悔しい… これも終わらせて自分の心残りを一つ減らしたいですね。

シャニマスは「Hide&Attack」が本当に素敵。ストレイライト最高です。間奏のバトルシーンを見切れてなかったPですが、それでも最高に素敵でした。あと好きなのは「いつだって僕らは」での円香と小糸の掛け合い…! 二人の信頼というか仲の良さが現れているようで好きです。小糸の声優さん、普通に話していても小糸のイメージが重なったので中も外も小糸ちゃんじゃないですか?? 「Happy Funny Lucky」でのライブの演出も好きです。デレステ新年ライブでも思いましたが、空中に文字を投影していくのは見ていて面白いですね。カメラの構図と相まって好きな場面になりました。

ふるよには今日も検討。炎戦略勾玉強いですね。

 

最強の二人はこの時点で見終わっていないので、感想は明日。

昨日見た「禅と骨」の感想を。

一言でいうと普通の偏屈坊主の一生を撮ったドキュメンタリー映画ですね。

今までドキュメンタリー映画は見てなかったので新鮮でしたが、内容自体が面白いかと言われたら自分には微妙でした。映画の撮影が自分の希望通りにいかないとなると非協力的になり、撮影の人のも暴言を飛ばす面倒なおじいさんパートは本当に見ているのが辛かったです。撮影の人はよく我慢したなぁと感心します。

夢を追って、けどできなかった人のストーリーとして残りました。成功には運が必要というけれど、この人もその運に恵まれなかったのかな…と。

自分が10年、20年後に見たら印象がまるっきり変わるかもしれませんね。

この映画を知った切っ掛けは、アクタージュでどれかのキャラが好きな映画に挙げていたからです。自分では絶対手を出さなかったと思うので、その点ではありがたいですね。