生存報告所

日記だよ!

5/12 日記

<やったこと>

インターステラー視聴

アルトデウスプレイ

卒論

バイト

BGA

 

<感想>

アルトデウス少しプレイ やはりVRゲームとして新しい扉を開いた気がしますね。

卒論は復習と言いますか… 最近触れてなかったのでその思い出しに時間がかかりました。駄目ですね。復習は2日以内と言われる理由が良く分かりました。

バイトはバイト

BGAは宝石の煌めきを初めてプレイしました。

小さくまとまった拡大再生産という感じで面白いですね。友達はトップ運ゲーと入ってましたが…。拡大再生産の仕組みを体験するにはいいゲームだと思います。

 

今日の視聴はインターステラーでした。いつも書いてませんが、ネタバレは含んでます。

長いけどとても面白かった! 自分は宇宙は行きたくないなと感じてしまいましたが…。

マン博士の裏切りはしょうがないというか、そうなっても仕方ないよねと同情する方に気持ちが傾きました。人類のためとは言うけれど、その前に自己の保存が優先されるのは当然です。クーパーに対して「人類のためなんだ!」 的なことを言ってたような気がしますが、あれは裏切ったことの正当化のためでしょうか。もしくは本当に心から信じていたのか…。自分には前者だと思いました。クーパーが、子供に会いたい! という気持ちを幽霊側からぶつけているシーンがありましたが、あのシーンは自分が子供を持ってから見るとさらに感情移入できるのだろうとは思いました。まだ分かるほど大人ではない…。他にも何か書きたいことはありましたが忘れました。きっと10年後、20年後くらいにみた自分がまた新しく書いてくれることでしょう。