生存報告所

日記だよ!

11/21 横浜散歩

11/21(火) 睡眠時間6時間半

伊勢崎近辺、「マッチングアプリでの逢瀬には気を付けましょう」的な案内放送が流れていて驚いた。行きたいと言われた店にほいほいと付いて行ったらだめらしいので、自信をもって自分の信じる店に行きましょう。まずは行きつけのメイドカフェにでも。

 

やったこと

 帰宅

 100カノ 7話

 仕事

 横浜散歩

 漫画

 

感想

 気持ちよく寝て朝6時に到着。夜行バスの休憩で一回も目を覚ますことなく寝たのはかなり久しぶりな気がする。それでも起床直後は夜明けの眩しさが目に染みるぜ。

 

 朝日の眩しさに目を細めつつ、電車に揺られて帰宅。荷物整理して、漫画読んで、準備して出発…なんてスケジュールを脳内で立ててドアを開けたが、布団を見た瞬間にカバンを放り出して仮眠した。ただいまマイ布団!!

30分後に起床。気を取り直して準備し、改めて会社へGo! 朝日だった風景はすっかり日も昇っていつもの風景に戻っていた。

 

 

 100カノ。薬漬け少女先輩登場の巻。漫画よりも声がついて色もついたことで、先輩のセクシーさ加減が暴走している…。ビジュアルピッタリな声なのも良くない。日記を書きながら先輩(元の姿)の声を聴く変態になってしまった。

薬で暴走するのはいつも通りだとしても、あのキスゾンビは思った以上に動きが俊敏だ。どうしたら”キスゾンビ”なんてネタを思いつくんですか、原作さん。

 羽香里の「くんかくんか」、時代が時代なら音MADにされていたに違いない。

 

 

 なんだかすごく久しぶりな気がする、出社しての仕事。今日はエラーの原因を調べたり、調査レポートをまとめたり。

 昨日はさっぱりわからなかったエラー、外気ですっかり冷えた頭で調べ始めたらあっさり1時間で解決。満足して報告し、次の案件を貰った。こういうシステムだったわ。

午後は細々と業務の間に調べていた調査の報告。予定していた100点満点の資料報告…とはいかず30点ぐらいの資料ではあったが、調査自体は70点ぐらいの出来だったため上司説明はクリア。次の実地調査段階に入った。

100点の資料作る必要なんてなかったんだから、さっさと作って報告してしまうのが最優先でよかった。途中までの進捗でもいいから上司に報告するのは大事だ。

 

 

 退勤後、その足へ再度横浜へ。旅行で関東に来ていた家族と昨日ぶりに会い、夕食の後にみなとみらいの街を散歩

夜の人通りは横浜にしては少なく見える。目的地に向かって、歩道の上を通ったり下を通ったり、既に閉まったビルの目の前を通り過ぎて階段降りたり。暗い横浜の街を通りつつみなとみらいのライトアップを見るのは、夜のお祭りのように不思議な世界を探検している気分だった。これが”よふかし”ってやつだな。

 

 歓楽街を抜けて、無事にホテルまで送ってから帰宅ルートへ。あっ行ったことないブックオフ見つけた!!

 

 

 手元に漫画を10冊増やして帰宅。そしてWeb漫画も止まらなかった。

税金で買った本100万回死んだ猫:「自分がものすごい”ダッセェ”ことをした」と自省が出来て、自分の好きなことの言語化が出来る石平くんは本当にすごい。偏見ではあるが、この子本当にヤンキー高校生か? と疑いたくもなる。それはそうとサブタイトルの本も「るん(笑)」も読んでみたいな。

フリーレン霧を晴らす魔法:これってフェルンがひたすら練習していた岩当て練習の成果じゃないか…! ってコメント見てから気づいた。キャラも構成力も流石ですわ。冷静に相手の実力を測ることができて魔法大好きなメトーデお姉さんもお強いですね。

よふかし今日は特別:弱みは見せず、自分の好きは譲らず、いつも前向きに。心も画風もイケメンなエルジーさんだった。ハイライト2本で狂喜乱舞しているハルカと彼の対比はシュールすぎる。

ハコヅメ伊賀崎警部補の胸襟:ちらちらと牙は見えていたが、警部補の”力”怖~い。全て掌の上で動かして虎松関連を解決してしまった。成長している川合と、知ってて無茶なことを頼む源、2人の藤部長を守りたいという思いが分かるだけにつらい決断だなぁ…と思いながら読むしかなかった。

何度思ったが分からないが、この作者さんは構成力も人物描写力も高すぎるな。川合学校長の話を入れることで読者を安心させつつスリルもいれるとは…。

 

 

 今日は良い回ばかりだったので全て2周以上して読みふけってしまった…。明日起きられるかな。

 

ごはん

 朝食:菓子パン(ピザパン)

 昼食:(外食)刺身定食

 夕食:(外食)和幸のロースかつ御飯

 

 は久しぶりの店で刺身定食。前来たときは満足度高かったんだよなぁと思いながら注文して食べたが…ちょっと足りない? 私の胃袋が大きくなっているだけであって、ご飯の量が減ったとは思いたくない。昼食後もなり続ける腹はグミとガムで黙らせた。

 は揚げ物定食。ごはん・キャベツがお代わりし放題ということで元気に3杯ずつ頂いた。私のお腹、まだまだ大学生だったわ。