生存報告所

日記だよ!

2/17 会社ボドゲ会

2/17(金)  睡眠時間6時間

ニッチなジャンルで調べているときに自分の日記が検索結果で出てくるとびっくりする。

 

やったこと

 仕事

 ボドゲ

 ALLグララン総進撃

 

感想

 仕事はCircleCI。1日書いてた。

 ボドゲ会が控えているため、もちろん定時ちょうどで上がり。

 

 

 会社でボドゲ!! 先月に続いて2回目の開催となります。

 前回とは少しゲームを入れ替えて開催。盛り上げるパーティー系ということで、プロポーズとクイズいいセンをプッシュしてみましたが本当に盛り上がりました。

 コリドールは男性陣にひそかな人気。あの将棋のような、囲碁のような戦略性はまた人気なようです。

 

 キャプテンリノなども勧めようとしましたが、私のルール把握が甘く途中で断念。自分が分かってないものを人に勧めるものではなかった。 

 

 全体的には大盛り上がりでの終了でした。もうちょっと戦略性ゲームがしたい気分なため、次開催がある場合にはジャンルをあえて絞ってボドゲ会開催するというのも手かなとは思いましたね。(ブラフゲーム会、拡大再生産会、カタン体験会など)

 

 

 帰宅してソードワールドのリプレイ本。高校時代のプレイを思い出していました。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:(外食)武蔵野うどん

 夕食:鰹海鮮丼

 

 「美味しいうどん屋さんを見つけたんですよ! 」と言われていったらいつものうどん屋。「確かに美味しいですよね!」と言いながら今日も麺500gいただいた。

 海鮮丼はいつもの。半額の鰹を買って帰るだけで夜ご飯になるのは偉大過ぎる。