生存報告所

日記だよ!

2/14 資料作成のお仕事

2/14(火) 睡眠時間6時間

本を読むのが楽しい。裁断待ちの本がもう積まれ始めているのは何故でしょうね。

 

やったこと

 仕事

 食事会

 

感想

 仕事は資料作成と発表練習が8割。あとの2割でMTGしたり仕事していました。

 資料はデザインのパクリ元にした人の部分が段々と抜けてきて、自分らしさが出来上がってきました。まずはほぼ真似して、それから自分流を作り上げるという方法はコーディングだけではなく他にもやっぱり使えそう。少林寺守破離がやっとわかった。

まだ3割ぐらい元の人の部分が残っているので、さらに削っていかなければいけません。

 

 昼休みは休憩スペースで他の人とも会い、一緒に話しながら食べました。

 いつの間にやら私が合コン行った話になり、そのままマッチングアプリの話に。

オタク同士で結婚したという人からのアドバイスは、

  • オタクです! と書くと、そんなのを公言するオタクは存在しないと同志に敬遠される。オタクじゃない人からはオタクだから…と敬遠されて何も得しない。
  • アニメの"よりもい"が好きです! と書くと、好きな人は分かる奴だと反応できるし、話が合わない人はオタクだから…と敬遠する。

結果的に分かる人とだけ話すことが出来ると教えていただきました。大事なのは中途半端ではなく、具体的に書きましょうという話。近くに座っていた人たちとはなるほど…と頷いていました。

その方の初デートは秋葉原電気屋でモニター選定らしいので、だいぶ猛者ですね。

 次マッチングアプリをするのならもっと具体的にプロフ書いていきましょう。でもアニメ(プリキュア)は書かない方がいいのだろうか…。

 

 20時30分ごろまで資料修正と発表練習会をして帰途に。

 

 

 食事会。帰って資料を作るからと酒も飲まなかった。

 話す内容は会社に関しての噂話。ずっと近くにいる人と話したら確かにこういう話題しか無くなるわなぁ…と思いつつ聞いていました。

こういうのは断れる強い意思が必要だ。

 

 

 バレンタインということで今日の昼は会社の人同士でお菓子を配りあっていました。たぶんハロウィンか何かと勘違いしている。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:唐揚げ

 夕食:(外食)麻婆豆腐

 

 唐揚げはスーパーで安くなった時に買って保存しておいたもの。これにキャベツを添えるだけで弁当としての体裁を保つことが出来るから素晴らしい。

 

今日の目的

何も考えていなかった。