生存報告所

日記だよ!

8/27 ヒーリングっと!

8/27(土) 睡眠時間5時間半

感想文はいつも苦手。いろんなことを感じたはずなのに、最後に文章で書きなさいと言われたら、いつも「面白かった!」しか出てこない。読書感想文5枚が一番ハードな夏休みの宿題だった気がします。

 

やったこと

 裁断

 映画プリキュアラクルリープ みんなとの不思議な1日

 映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!

 ヒーリングっとプリキュア 1話

 読書ノート

 買い出し 

 絵 41日目

 

感想

 今日も今日とて裁断の日です。今日は銀魂を40冊ほど。次から漫画を買うときは完結していて裁断済みの物しか買わないという固い決意をいたしました。

最近はトリコを読みたい気持ちです。グルメ界に入ってから読めていないため、買おうか悩んでいるラインです。

 

 amazonにいつの間にかヒーリングっとの映画が追加されていました。ナイスamazon、見るっきゃない! 

 ミラクルリープ! 「ヒーリングっと」と直近2作品である「スタートゥインクル」と「Hugっと」がコラボした映画でした。なんといってもこの3作品はキャラデザインが私にとても刺さります。友人的には大きなお友達も楽しめるという観点で「Hugっと」と「ヒーリングっと」が特に良い点だそう。

 話としてはタイムリープもの。ミラクルライトを手に入れた3人が時間素行を繰り返して勝つ話。「あなたたちがプリキュアだってこと知ってるんだから」という殺し文句はどんな話でもとりあえず信じてくれるようになる魔法のセリフに感じますね。

Hugっと組、温泉5件回るのはさすがに目的と手段の逆転では…?

色同士の連携プレーはやはりコラボ映画じゃないと摂取できないシーン。オールスターメモリーズのように各シリーズごとに戦うのもいいですが、やはり同じ色が協力しているシーンこそが映画の魅力でしょう。

 

 GoGo大変身! ARを使った世界観。情報系2人が見ていたこともあり、本編の内容よりもゆめアールの技術的なすごさの解説に脳のリソースが割かれていたような気がします。

 客演で5GoGoが来ることにワクワクしていたのですが、見たらびっくりホルマリン漬け。ヒーリングっとから倒すのを請け負って一晩中戦っているのかと思ってましたが、まさかこんなことになっていたとは。客演なのに殆どしゃべってないのではという気持ちがちょっぴり。それでも、変身シーンの画質の綺麗さには見ていた全員が感動してました。描き直してくれてありがとう、東映

 パートナーフォームやドリームキュアグレースフォームはデザインが素晴らしく良いですね。これを見るのを楽しみにしていたんだ! 何故本編にパートナーフォームは出ていないの…?

 

 2作品でヒーリングっとの本編見たいなぁと思わせられました。じゃあとりあえず1話から! 以前は動けなかったけど、やっと走れるようになったというあたりに過去がちらほら見えますね。これはのちの楽しみにしましょう。

 

 読書ノートへの転記。大学時代から本を読むたびにつけていましたが、ここ3ヶ月さぼっていました。自分が気になった文章と感想をメモして完了。

 

ごはん

 昼食:フルグラ

 夕食:まかない丼

 

買い出しから帰ってきたら何も作る気なかった! というわけで簡単なまかない丼。

本格的に栄養素がピンチ。アドバイスをいただいたため、帰省後は食生活改善計画を進めていく…予定。

 

ごはんメモ:

1日の砂糖目安摂取量 25g(WHO)

コーラ(500ml)の糖質 56.5g*1

100%オレンジジュース(1000ml)の糖質 82.8g*2

野菜一日これ一本 13.7g*3

ごはん一杯 53.7g(同上)

 

 日本人には守れない推奨摂取量なのではないでしょうか? どれも糖質が多いとは聞いたことがありましたが、こうして比べるとなかなか面白いですね。果物ジュースが一番多いのかぁ…。