生存報告所

日記だよ!

2/16 開発会議

2/16(木) 睡眠時間6時間

ChatGPTが要約した自分の日記を読むと面白い。いやいやそこいる? ってずっと言っている。

たくさん書くからどんどん要約してほしい。

 

やったこと

 仕事

 開発会議

 雑談

 

感想

 起きてメルカリの出品物を慌ててまとめてコンビニへ。

朝に慌てて作るから入れ忘れるものが出来るんですよ…。

 

 

 は本番の発表会。お偉い方々の前で1年間の学びを発表していました。

簡潔にしたスライドが良かったのか同期の中で一番褒められた。

 さすがにちょっと鼻高々になりましたが、その後に「この会社で成長したと感じたものがありましたか」と聞かれて一瞬固まりました。基本的に仕事は、趣味でやっていた開発の延長線上なだけだから、技術的な成長はともかく精神的な成長をあまり感じていない…。お茶を濁した。

この発表をした後に同期の中で1年間のMVPが決まるのですが、後は上の評価次第。

やることはやった。

 

 お礼参りなども終わってからはCircleCI等の開発。急に降ってきた案件こなしたり、相談したりとこなしていました。心のつっかえが取れてとても気楽。でも残業しすぎた。

 

 

 会社にマウスを忘れ、家に帰ってからはメルカリで発送内容に漏れがあったことを発見。発表が終わったことで上がったテンションがかなり下がりました。振れ幅が激しい。

 

 

 開発会議。未踏に向けて何を作るかという話。仕様決めて、テスト制作することを決めてネタを練って解散。既に世にあるプロダクトとは似ているので、それを見に行こうという話になりました。

というわけで社会科見学に行くことも決まった。

 まだプロダクトに新規性や斬新さを感じていないからどうにかしたいけど、良い案が思いつかない。ピンとアイデアが来ないまますべての意見を却下しそうな悪い人になっている。

さすがにメンバーに迷惑なので、ミュートにして一人でアイデア掘り出そうとしていました。何も出なかった。

 

 

 雑談。主にChatGPTの話で盛り上がり、あとはAIの進化の話をしていた。最近のこの業界、毎日変化が起こりすぎて恐ろしいものを感じます。

 もうどこかの田舎に引きこもって、田んぼを耕し本を読んでたまに友人に会いに行く生活をしたい。そしてそれを毎日日記書いて老後に読みたい。書くネタあるかな。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:10品目弁当

 夕食:タン塩

 

 買ったものですべて終わらせてしまった!

 飲み会続きで家に帰ったら睡眠、起きたら出社を繰り返しているおかげで家で何も作っていないです。コロナ前の方々、こんな生活を毎週していたのか…と驚きます。

酒で金使って家で寝るだけ…。そりゃあと残るのは会社だけになるよね。一種、カルトと同じでは?