生存報告所

日記だよ!

2/15 女子会飲み会

2/15(水) 睡眠時間6時間半

AI系の話が毎日進みすぎて、今年は本当に去年と地続きなのかと心配になっている。

実は5年ぐらい飛んだと言われてもおかしくない。

早くピアピア動画やBeatlessのような社会にならないかなぁ。

 

やったこと

 仕事

 飲み会

 

感想

 仕事。今日は資料作成もほどほどに切り上げて仕事してました。CircleCIが楽しい。

 一度行った発表練習で(完成度は)大丈夫ではないかとお墨付きをいただき、ちょっと自信は持つことが出来ました。最後に頼れるのはやっぱり自分の自信だけですよ。根拠があろうとなかろうと。

 

 

 終業後は飲み会。鍋を囲んでお話していました。

開催者が狙ってか狙わずか女性率が50%を超えていたため、普段の飲み会というよりも女子会的な側面が多く出ていた気がする…。先輩方に遊んでいただきました。

 とりあえず私は、髪をセットしジェルを付けてマフラーを巻きユニクロのコーデで上下揃えて靴を買いコンタクトに変えた方が良いらしい。誰だそいつは…!

モテるってもちろん難しい。そういう人体改造専門のショッカーはありませんか。

 

 「モテたい」の本で、女性の世間話は仕事でも地雷ポイントだから恋愛の話に落ち着く…と聞いていましたが、確かにそうでした。隣でどこからが浮気ラインか…? と盛り上がっている姿はまさしく女子会だった。

 

 お話していた一回り上の人は、「今の若い人がどういうことに興味を持っているのかとても気になる。だからジャニーズも追うし、もっと教えて欲しい」とおっしゃっていて、何を話すか迷いました。

 このテレビを見ればとりあえずOK! この話題はいいよというのが無い分、今の上司の方々は本当にコミュニケーションに苦労してそうですね…。ジャニーズ好きが入ったら、その下は漫画好きのインドア。アイドルと言っても地下から地上から2次元上まで…範囲が広い。1億総趣味社会はなかなか難しいものです。

 

 明日が発表本番なので酒はほどほどに撤退。無事に家に帰りつきました。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:10品目弁当

 夕食:飲み会

 

 昼はドンキで買った弁当。すき家の牛丼大盛りより安いのに10品目も用意してくれるなんてありがたすぎる…。ちょっとご飯の量が足りなくてお腹がすくのだけが欠点なので、次は炊いたご飯だけ持って行った方が良さそう。

 

 夜は飲み会。たっぷりのニンニクとネギを出汁にして鍋を食べたので明日が怖い…。たとえ発表の本番だとしてもニンニクの魅力には逆らえませんでした。

今日は酒を飲まされすぎることも無く、平和に水で過ごせました。やっぱり水が一番美味しい!!

 

今日の目的

〆無事に吐かずにまっすぐ家に帰る。