生存報告所

日記だよ!

7/27 無料コンテンツって怖い

7/27(水) 睡眠時間10時間

一人の方が作業進む気がする…。人とZoomを繋げているとついついエラー処理に口を出したり、雑談をしたりしようとしてしまう。

 

<やったこと>

 作業

 研修

 アークナイツ

 ワンピース 932話まで

 絵 11日目

 

<感想>

 昨日はばったりと7時には就寝。当然のごとく早起きしたので研修のコードを朝から

いじっていました。

今日はグループ開発最終日。変わらず「なんで動かんのや」と文句言いつつ書いたり、「すみません、私が間違ってました」とプログラムに謝りながらコードを書いていました。最終的に最低限作りたかったシステムは完成しましたが、教授にお酒を送って"可"評価にしてもらったようなレベルです。

反省点としては、作るのに時間かけて出来ていなかった機能をもっと早く見切りつけることですね。時間かけて作れたらまだよいですが、時間かけてつくれなかったのが一番リカバリーが大変。何時間で出来なかったら今回の実装は諦めるというか帯にするべきだったと思います。

 

 終わってからアークナイツでローグライク。面白すぎてついつい周回してしまう…。2時間経ったぐらいから楽しさより惰性が上回ってくるのでそのあたりで止めるのが最も幸福度高い気がする。

 

 そしてワンピースをまた読み直し。ドレスローザ編は途中ダレてしまったように感じますが、800話で子分盃の話を読んだら良い話だったと思ってしまいます。終わり良ければ総て良し!

906話、世界会議女子会トーク(withドルトン)も微笑ましいですね。ここに来るまでに戦いがいくつもあって、全部救ってきたんだなぁという歴史を感じる。

魚人島編で兵力は10万だぞ的なことが言われてた気がしますが、エニエスロビーの1万人からすると成長の幅に感激ですね。あの時から仲間も増えて成長して強くなったなぁ…。

新世界までの話と違い、かなり集団戦が増えてきた? 気がします。相手の船の規模も大きくなってきて、さすがに少数精鋭で個人同士の戦いをじっくりすることが減りましたね。

 

 絵。昨日の休みを挟んで11日目。オリジナルで書いてみましたが、とんでもなく難しいですね。破り捨てたくなる。

 

 今日は無料コンテンツを摂取してるだけで終わってしまった…。もっと他に出来ることあったでしょ!

スマホの魔力が怖すぎます。やはり仕事終わったら電源落とすべきな気がする。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ+味噌汁

 昼食:ふりかけご飯+味噌汁+冷凍食品

 夕食:食べず

 

扁桃炎時代に買った油揚げの賞味期限が2週間以上切れていたため慌てて味噌汁を作成。水に味噌汁を溶いて作っただけではやっぱり味が微妙だった。次回は別の調味料を入れるとしましょう。

日記書いている途中でお腹が痛み始めたのですが、何も食べていなくてもお腹が痛くなることってあるのでしょうか。