生存報告所

日記だよ!

1/7 アークナイツ リアイベ

1/7(土) 睡眠時間7時間

国際展示場駅で降りた瞬間に分かる「こいつは同族…!」という瞬間は好き。

 

やったこと

 アークナイツ Thank you Doctor

 裁断

 雑務

 

感想

 アークナイツのオフラインイベント!! 開場1時間半前には待機列に並ぶ心づもりだったのに、結局着いたのは開場時間の10時だった…。

 

 20列ある待機列に並び、30分待機。動きだした先にもずらーっと待機列。合計1時間15分ほど待った。

男女比は8:2ぐらい? カップルドクター*1もちらほら見かけてちょっとショックを受けたり受けなかったり。

これだけの長蛇の列に並んだのはゲムマ以来だったため、そういえばビッグサイトってこんなのだったと思い出した。

 

 中に入ってすぐにテンション高めに。3周年のイベントを振り返る場所ではこういうのあったなぁ…と思い出しつつスタンドパネルをパシャリとひたすら撮っていきました。イベントスチル+セリフ+関連するキャラパネルを3年分は豪華だ…。

 

 オリジムシレース、マドロックの巨像といったゲーム内にちなんだ展示を見ることが出来て満足。巨像に潰されるオペレーターの気持ちをきっと味わうことが出来た。

3周年イラストキャラのパネル 素敵

巨像さん こんなのと戦うのか

 いつもは気にならないけど、こういった場では気になってくるアニメ原画。この絵がああいうPVになるのかと改めて感じた。

アニメの絵は1枚絵ではないから、1枚当たりの書き込み量は少なくなるけど、やっぱり線画は綺麗。こんな線画を描けるようになりたいけど、どのくらいかかるのやら…?

 

 勇気は出せず、他の参加者とは一言も話せなかったですが、楽しいイベントでした。気づいたら3時間半経過していた。

 

 

 どこかに寄ろうかと考えて、やっぱり裁断しようと帰宅。渋谷駅工事の影響でホームから溢れそうなくらい人がいた。

最後に残っていたネギまを全て裁断しました。(たまに振り返りとして読みつつ)

 

 雑務。まずは家の掃除! 洗濯取り込み!

 メルカリで頼んだ裁断漫画(寄宿学校のジュリエット、トリコ、UQホルダー)を受け取り、アマゾンで頼んだカーテンの設置!  暖房効率を良くしようと思ったら、やっぱり家の中を区切るカーテンは必須。もっと早くやっておけばよかった。

キッチンは暗くなりましたが、リビング側が1℃くらい温かくなった気がします。

 

次はスキャン!

スキャン待ち漫画

これを…?

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:卵かけ+ネギご飯

 夕食:桃缶

 

昼食というか、帰宅してから食べたから夕方の昼食。

卵かけご飯。調味料が醤油と砂糖だけだと飽きるので、他にいろんなものを混ぜてみて食べました。美味しいな! ぐらいしか感じなかったから、私の舌はやはり馬鹿な気がする…。

*1:アークナイツのゲームプレイヤーのこと