生存報告所

日記だよ!

1/2 実家だべり

1/2(月) 睡眠時間7時間

夜行バス待っている間に書いてしまえばよかった…。

 

やったこと

 初詣

 テレビ鑑賞

 仮眠

 夜行バス移動

 

感想

 起きて初詣。なぜか久しぶりな気がするなぁと思ったら、去年はバイトまみれで行ってませんでした。鈴が付いていないことに驚くのもしょうがない。とりあえず無病息災をお祈りしておきました。良縁祈願は…祈る前にすることがあるでしょうね。

 

 帰宅してテレビ鑑賞。普段見ないものだから、どれも新鮮。

「トリセツショー」で血管伸ばしストレッチがあることを知り、「キングオブアニマル」でゾウの秘められた力を知り、「紅白歌合戦」でMISIAが兎コスプレをしていることを知りました。世の中いろいろなことが行われているものだ。

「なんでも鑑定団」で明治七宝なんていう骨董品があることを知りました。枠を作って書いて埋めて焼くとはなんて面倒な方法なんだ…。そりゃ明治時代の古代技術ですね。今なら単価も割りにあわないのだろうか。

 

 探偵ナイトスクープの年末スペシャルにはずっと笑っていました。

私も「タグラー」ですと主張したい。コムサデモードのタグが好きです。

絵が上手すぎる母親、「関西の人だから仕方ないか」と言った娘、跳び箱飛び跳ねる少女…世の中面白い人がたくさんいるんだなぁと学ばせてもらいます。

バイクを引き上げるために近くで作業していた車を引っ張れるあたりに、テレビというコンテンツの強さが健在であることを感じさせますね…。

 

 

 夜行バスで眠れないのをカバーするために仮眠。2時間ほどよく寝ました。

 

 そして移動。今回は2時間3セット睡眠でした。通路側にいると人の移動を気にするため、どうしても休憩の度に起きてしまいます。

仮眠したから寝にくいかと思ったらそんなことは無かった。アイマスク万歳。

 

ごはん

 朝食:寝てた

 昼食:寿司

 夕食:つまみ

 

 お昼時からずらして寿司を食べに行ったため、夜ご飯はあっさりめ。チーズをつまんだり、ひじきのサラダ食べたり…という感じでした。

 寿司は13貫。食べる量が減ったなぁと切に感じる。