生存報告所

日記だよ!

1/3 漫画ヨシ

1/3(火) 睡眠時間2時間3セット

今年の目標考えるの忘れてたーー!!!

 

やったこと

 二度寝

 ランチ

 ブックオフ

 ドリフターズ 1~6

 賭博破戒録カイジ 1~13

 政宗君のリベンジ 0~7巻

 

感想

 朝に新宿バスタに到着。電車で帰宅して数日分貯まった新聞を消化しつつ心地よい眠りにつきました。

 

 起きて移動。Linkedinで声かけていただいた人との食事。事業をされている方ということで、きっかけや現在していることについて聞いていました。

私の目指したい道を考えるべきだというアドバイスもいただいたので、今週の課題として考えてみることにしましょう。

 「キャッシュフロー・クワドワント」という本をお勧めされてその場で買うことに。『こういう自己啓発本は信用していないので買いません』とはさすがに言えなかった。

何かの縁なので来週お会いするときまでの読んでおくことにする。

 

 

 帰宅途中に東京ならではの大きなブックオフに寄って買い込み。20%offだからとつい調子に乗って買い出ししてしまいました。

中はセールもあったからかかなり人が多め。二棚に一人ぐらい人がいたような気がする。「魔法騎士レイアース」を探したけどやっぱり見つからなかったなぁ…。

 

 

 帰宅して漫画メドレー。

 まずはドリフターズ。再読なのでそういえばこういう話だったなぁ…というのが多め。新刊お待ちしています…。

 

 次はカイジ。前回の黙示録からの続きで、地下労働所で働かされるところからのスタート。

 ネットミームとして見たことあるセリフが多く、ここのシーンかぁ!と言いながら読んでいました。班長が想像していた以上の悪人でした。知らないおじちゃんのアドバイスはほどほどに聞いておかなきゃね。

カイジ達が制限するものの分担をしたのは偉い…。ずっと決断して我慢するよりもどこか別の場所に置いて我慢する方が賢いですよね。

 

 パチンコ編は、コナンのような推理パートといつものギャンブルパートが混ざり合ってとても面白い回でした。

 一歩カイジが上回ったかと思いきや、それを超えてくる一条の謀略もお見事。利根川班長もそうでしたが、やはり敵もやり手だといいドラマが生まれる…!

黙示録と違い良いハッピーエンドでした…。次のページで早速ダメ男になっているカイジの話が出てきましたが、見なかったことにしましょう。知り合い曰く、カイジは破戒録で完結らしいですから!!

 

 最後は政宗君のリベンジ」。過去にこっぴどく振られた(と思い込んでる)主人公がイケメンになって帰ってきて相手を篭絡しようと試みる話。

7巻まで思ったよりもすいすい読めました。そっくりの別人が出てきたり、外からの闖入者が現れて二人の関係が全く進んでいないような気がするけど大丈夫なのだろうか…。早く続きを買いたい。

 

ごはん

 朝食:二度寝

 昼食:(外食)ワンタンスープ定食

 夕食:キャベツ

 

昼は美味しいワンタンスープ定食。

夜は漫画が面白くて飯を作るのも面倒だったのでキャベツ+ドレッシング+塩コショウで和えたものでした。手抜き料理もここまで来てしまった…。