生存報告所

日記だよ!

12/23 キャリア面談?

12/23(金) 睡眠時間5時間半

ちょっと気まぐれに去年の日記を見たらとても辛い気持ちになった。

10年後に見たら悶絶して恥ずか死してしまうのではないだろうか。

 

やったこと

 仕事

 面談…?

 タイピング練習

 魔法先生ネギま! 1~9巻

 

感想

 仕事Scalaを理解しつつの案件処理。ひたすらコード読んで、改造して試しての繰り返し。コードを書いた経験値が少なすぎてスマートに解くことが出来ないのが悲しいところ。残り3営業日でどこまで出来るか…。

 本を忘れて暇だったので昼休みは会社の休憩スペースで瞑想してました。これはこれで新鮮。

 

 

 Linkedinで声かけていただいた同じ大学出身の人と面談…っぽいものを30分。やっぱり時間が短く、今回はとりあえずお互いの紹介をして終わった感じ。関西出身の方だと共通点が多くて話に困らないですね。

 新年にランチへ行き、新年会も参加することになったのでどうなるか楽しみ。普段がインドア引きこもりなものだから外から刺激がやってくるのはありがたい。もうちょっと外に出て活動はしないとなー。

 

 

 タイピング練習。今日は先に暖房をつけたからか、かなりスムーズかつミス数少なめになりました! 最大瞬間8.3文字を見ることが出来ようとは思ってもいなかった。我流の時はどう頑張っても最大瞬間速度は6.0文字したからね。

 

 

 魔法先生ネギま! 呪文ファンタジーが好きな中二病患者にはピッタリの漫画でした。読んでいるだけでラテン語を学びたくなります。

日本語をドイツ度に変えるだけでカッコいいと言いますが、ラテン語も良いですね…。こちらは元の呪文も中二病度が高かったというのもありますが。

 

 のどかちゃんの胆力が素晴らしすぎて尊敬する。これからあと何回この子は告白するんだろうか…。いつも髪を結んでいて欲しい。

 10歳の主人公だからか、恋心起こらないのも頷けますし情けない場面になっても年相応だと納得できますね。生徒たちの恋愛対象にもあまりならず、親愛の対象となるのも分かる。100カノに通ずる何かを感じる…!

 

 どの話も良いですが、修学旅行編は特に面白かったですね。

古都京都で起こる襲撃! 未完の大器主人公とツンデレ系美少女、真面目剣士が闘い、助っ人も登場! そして最強の敵に対して最強の伏兵をぶつける…良い流れでした。これだけで神我狩キャンペーン1本出来てしまうレベル。

 忍者楓さんとガンマン龍宮さんの頼もしさは好き。出来るプロの仕事人ですわ。彼女たちにフォーカスされた話が来るのを楽しみにしてます。

 

 さて、ちょっと少林寺の型を思い出してから寝るとしますか。

 

ごはん

 朝食:菓子パン

 昼食:生姜焼き

 夕食:食べず

 

 昼は火曜日からひたすら持ち歩いていた生姜焼き。

やっと食べることが出来ました…。本当に今が冬でよかった。