生存報告所

日記だよ!

11/27 日記

11/27(土) 睡眠時間8時間

まさかその日に買った本を全て読んでしまうとは思ってなかった。

 

<やったこと>

 模写

 ブックオフ

 殺人方程式 読了

 刀語第1話 読了

 オーバーロード9巻 読了

 オーバーロード10巻 読了

 オーバーロード11巻 読了

 とある科学の超電磁砲 16巻

 

<感想>

 起きて模写。今日のモデルはシャニマスの小宮果歩。あまりに好きなポーズだったのでいつもより時間をかけて描いてました。

 近所への配達への帰りにブックオフへ。安くなっていた本を数冊買い、ゲームを買おうか悩みつつ帰宅。

 物理の本に気が乗らなかったので、とりあえず綾辻さんの殺人方程式を読了。読者への挑戦に一瞬挑戦しようかと考えるも先が読みたいということで一気に読破しました。刑事さん!? あなたが犯人だったんですか!?と驚かされました。トリックと言い、伏線といい、どの行動にもちゃんと意味があったと思い知らされる良いミステリーでした。

 刀語1話。西尾維新の作品として気になってはいたけど、手を出していなかった作品。セリフ回しなどで言葉遊びをしているところがあり面白いのですが、化物語を読んだ時の衝撃にはちょっとかなわないかな。続きは気になるので図書館から借りて読んでみようかと。七花くんの強さは見ていてよかったが、それ以上に忍者の身体能力に笑わされっぱなしだった。文でも言われてるだけに「おかしいだろ」と思ってしまう。

 オーバーロード3巻分読破。アインズ様の覇道を楽しく読んでました。9巻はエンリ将軍閣下のシーンが最高すぎる。このために読んだし、アニメを見たと言っても過言ではない。10巻、11巻はデミウルゴスアルベドが楽しそうにしているのがよい。アインズ様が慌てふためいているのを読んでいるのが楽しいですね。ファンタジー冒険もののTRPGがしたくなる

 とある超電磁砲は16巻。冬川先生さすがの作画です!  初春覚醒デザイン素敵です!

前から思ってましたが、鈴姉は本当にただの優しい一般人ですね。そりゃあの状況から竜や忍者って言われても呆けてしまうわけだ。仄火と茶寮の剣かを抑え込んでいるときが可愛い。茶寮が思ったより仲間想いのいい人だったことに驚き。もっと近江様一筋タイプだと思ってたけど、結構いい関係構築してたのね。嬉美を助けるために研究者に殴りかかるのが素晴らしい。いまだ発売されるという情報がなさそうですが、17巻も楽しみ。