生存報告所

日記だよ!

7/3 アニメと漫画と銭湯と

7/3(日) 睡眠時間7時間

Wikipediaのデザインが変わりましたね。

目次にアクセスしやすくなったのは高評価ポイント。

 

<やったこと>

 デリシャスパーティプリキュア 17話

 五等分の花嫁ff 6・7話

 スーパー銭湯

 その着せ替え人形は恋をする 1-9巻

 TCP/IP 90分 累計865分

 

<感想>

 デリパ。生徒会長回でした。早く次回のキュアフィナーレを見せてくれ…!

ナルシストルーさん、お玉としゃもじは相性がいいのか? 和風朝食の話をしているのかと思いました。

昨日の夜勢いで15話と16話も見ましたが、今回のプリキュアはストレートに多様性の重要性を伝えてきますね。スタートゥインクルは異星人や地球外生命体ばかりで、文化の違いを理解しあうというのがテーマの一つだったように思いますが、今回は学校という場所で起こりそうなことを順番に出しているイメージ。変な子がいてもからかうのではなく、認めあう16話で強く感じます。

友人とも話してましたが、主人公勢3人はそれぞれちょっとコミュニケーションが苦手に見えますね。消極的と空回りと食べ物最優先。それぞれの形でコミュニケーションの成長具合を見せるのがテーマなのだろうか。

 

 五等分の花嫁。TVerにオススメされてつい見てしまいました。7話、漫画で言うと「攻略開始」回の二乃の告白シーンはいいものだ…。難聴系主人公への対処法リストにぜひ載せて欲しい。シャニマスの冬優子によるパロティも好きです。

 

 風呂にゆっくり浸かりたくなり、いざスーパー銭湯へ! 意気揚々とタオルを持っていったらタオル+館内着まで貸してもらえてしまった。露天風呂やサウナ、水風呂につかってリラックス。合間合間に漫画を読みに行き、結局3回計3時間入ってました。風呂はいいものだ…。

 

 合間に読んでいたビスクドール。買おうか悩んでいましたが、発見したので意気揚々と読み始めました。最初はお色気描写多かったですが、徐々にマニアックな話が出来ましたね。ファンをしっかりつかめたということか。

 3巻のカメラと五条君のコスプレ知識がまじりあった話が一番好きです。それぞれの道を突き進んでいる人たちの話は聞いていて楽しい…! マニアたちの話は最高です。思わずカメラを買いたくなってしまいました。

 「皆バニーが大好きだから」のセリフは迫力ありましたね。あまりの迫力に3回ぐらい見直しました。まぁ私も嫌いではないです。

 9巻の表紙的に最終巻かな? と思って手を出しましたが、そんなことは全くなかった。面白かったので、最終巻が出たらまた読むことにしましょう。

  

 そういえば女装できる場所って東京のどこにあるんだろうと検索。自由が丘の店がクォリティ高そうなのですが、1回2万円弱。1万5千なら遠慮なく行ったけどどうしようかなぁ…。1人で行くより2人で行った方が面白いと思うので誰か誘いたいのですが、そんなことを頼める知り合いがいない。「女装に興味を持ったんだけど、誰か一緒に行かない?」というのがなかなか勇気がいる。1人で行くか。 

 

 TCPはようやくトランスポート層TCPUDPの話に入れました。あと100ページ。このペースなら5日で終わりますね。

さぼらなければ6月中に終わったいたはずというのが悔しい。今まで無かった勉強習慣が徐々についてきたという点で自分に拍手するとしましょう。

 

 今日は残暑明けの9月頃のように風が涼しく、風呂帰りの夜風は最高でした。勉強していても風が程よく吹くためよく勉強も進んだ。毎日これぐらいの涼しさが良いなぁ。

 

<ごはん>

  朝食:タラのムニエル(2切)

 昼食:食べず

 夕食:豚肉のスタミナ焼きのようなもの+ブラックベリー+桃

久しぶりにJAに寄って見つけたブラックベリーを衝動買いしました。銭湯からの帰り道に寄ったスーパーで桃の見切り品も発見。こんなに果物を食べていいのか!? と社会人の贅沢を味わいながら美味しくデザートをいただきました。

 簡単なようですし、来年はブラックベリーを育てたいなぁ。マンションの規約だけ読まなければ。