生存報告所

日記だよ!

8/25 通知疲れ

8/25(木) 睡眠時間7時間

全部見えるって良いことばかりではないみたいだ。

 

やったこと

 研修

 Window11への設定

 絵 39日目

 アークナイツ ローグライク 

 Crypko

 

感想

 研修はDocker等の環境構築とチュートリアルを引き続き進めていました。止まっては調べて、止まっては調べての繰り返し。ちょっとずつ賢くなっているような気もする…?

 

 終業後、以前からやろうと思っていたWindow11への設定に取り掛かることに。UEFIのブート設定をずっとしていなかったため、パソコン起動してからF1とF2キーを連打してBIOS起動。設定変えて、次にディスクの構成も移行していました。

データ消失を伴わなずに Legacy から UEFI に データ用 SSD または Windows* がインストールされている SSD...

 いろいろ調べて一番役に立ったのは大手企業のヘルプページだとは思わなんだ。信頼度で選ばれました。

 途中で設定を間違えたのかPCがOSを認識せず画面が白いエラー文字で埋め尽くされるという恐怖体験をしましたが、強制シャットダウンで解決。

画面にいっぱいに「Reboot and Select proper Boot device or Insert Boot Media in selected Boot device and press a key」というエラー文が繰り返して表示されるのなかなか怖いですよ。

 

 絵はバック転する少女。構図を変えたら何もポーズが分かりませんでした。難しい。

 

 いろいろ迷ってローグライクの世界へ引きこもり。GGちゃんのパワーが火を噴いて楽しかったです。

 

 最近はまっていたCrypko。今日はアップデートが行われ、通知機能の追加やよその子とのコラボ融合が可能になりました! コラボ融合は楽しかったのですが、ちょっと辛く感じたのが通知機能。

昨日までは作品に「いいね」がついても誰かわからないし、サイレントで増えてたので良くも悪くも気づきませんでした。自分が好きだと思った作品にそっと言い値を付けていた時代。

今日になってからはいいねが付いたら「誰」が「何に」まで分かってしまう世界。分かったらじゃあお返しに…と考えてしまう人間なためちょっと居づらさを感じてしまいました。物々交換してた農業から産業革命で機械トラクターがやってきたくらいの衝撃。

SNSのごとく自分の作品に「いいね」がついたかと気にして仕方なかったため、今日の夜は精神的に疲れた夜でした…。サブスクプランも切ってちょっと休むことにします。

 Youtuberやインフルエンサー、芸能人ってこんな状況で毎日仕事してるんだなぁと思うと尊敬しますね。

 いいね数で市場価値が決まるマッチングアプリの話を思い出しました。数字って怖いなぁ。

 

ごはん

 朝食:フルグラ

 昼食:カップ

 夕食:食べず 

 

 食べても何か満たされない気持ち…。何かの栄養分が足りてないんだろうなぁと思います。タンパク質と炭水化物は取っているはずだから、とりあえず思い当たるのはビタミンかなぁ。

実家の食事が偉大だったことを思い出す。