生存報告所

日記だよ!

7/14 ローグライク

7/14(木) 睡眠時間6時間

扁桃炎4日目

つばを飲み込むのも痛くなってきたので薬を買いに行くことを決意しました。

 

<やったこと>

 研修

 買い出し

 アークナイツ ローグライク

 

<感想>

 研修はデータベースとJavaサーブレットを用いた社員情報管理システムの作成。データベースの操作、Javaの文法演習、サーブレットの知識が必要になる課題。と言っても、6・7月研修の復習なだけなので簡単ものでした。バグを直して1日終了。

 

 昼休みに慌ててドラッグストアまで買い出し。スマホで調べてお勧めされた市販薬の中で最初に見つかった「ハレナーズ」に解決を依頼することにしました。

飲んだ感じでは確かに効きそう。研修中のため、飲んでも眠くならないのは有難い。

 

 そして、業務終了後アークナイツのイベントが解禁です。6/3に開催が予告されてから早1か月半。待望のローグライクイベントがやってきました。おまけに復刻イベントも来たようですが、そんなのは後回し。待ちきれねぇ! とばかりに飛び込みました。

 20時ごろから始めて気づいたら3時になってました。やはりローグライクは恐ろしい。ダンジョンにもぐるたびに新しいステージとギミックについて知り、知らない敵にボコボコにされて地上に戻るだけなのですがやはり楽しい。

他のローグライク系と違うところは、キャラの育成が終わっているためさらにパワーインフレ下世界を見ることが出来ることでしょうか。普段の攻略だと絶対に見られない攻撃速度や攻撃力を見ることが出来ます。もちろん敵も強くなってますが…。

 他のソシャゲで"スタミナ"に相当するものを使わずに遊べてしまうので、本当にいつまでも遊ぶことが出来てしまう…。恐ろしいゲームめ。

 

 結局ノーマルクリアである、5層表ボスにボコボコにされたのが最大進度です。明日ことはクリアするんじゃ。

 

<ごはん>

 朝食:果物ゼリー

 昼食:果物ゼリー

 夕食:インスタント中華ごはん

賞味期限の切れた災害用ご飯にしょうがとゴマ油と鶏がらスープの素を入れてお湯で温めただけのレシピです。