生存報告所

日記だよ!

7/13 扁桃炎

7/13(水) 睡眠時間7時間

応用情報技術者試験申し込みました。頑張ります…たぶん。

 

<やったこと>

 研修

 

<感想>

 相変わらず急性扁桃炎と思わしき症状が続いております。のどの痛みしかないのは不幸中の幸いでしょうか。それでもつばを飲み込むたびに痛みが来るのはやめて欲しいなぁ。

 

 研修はデータベースとJavaを組み合わせた問題演習とチーム開発に向けたネタ出し会をしていました。最初は普通に案を出していくだけでしたが途中で煮詰まったので、まずは5分で5つ各自でアイデアを出してくださいと言い、数をとりあえず集めることに。

その後一斉公開と説明をして興味があるのに投票してもらって決まりました。ブレストってこんな感じだったと思うけど…どうなんだろう。

 

 帰宅してお湯を張り、家で入浴。そして布団に入り9時に寝ました。明日起きた時には直っていてくれとサンタクロースに祈る子供のような気持で床に就きました。

 

<ごはん>

 朝食:ぶどう

 昼食:トリプルにんにく丼 すき家

 夕食:ぶどう・フラワーガーリック

喉を通るものすべて痛むから食欲がわかない…。

とりあえず何か問題があったときはにんにくでしょ! ということですき家でトリプルにんにく丼を注文。真っ赤な刺激物が入っていたおかげで、のどの痛みにもだえ苦しみながら食べました。扁桃炎の時には二度と食べない。