生存報告所

日記だよ!

6/23 日記

6/23(木) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

 研修 

 自習

 開発ネタ出し

 

<感想>

 研修は個人開発3日目。チュートリアルで学んだことをいざ実践。既にコマンド上で動くプログラムを作っていたためあとは楽消化と思いましたが、そういうわけにもいかなかった。上手くいかないページ遷移、HTMLのクラスの扱い、GUIだと不要になるプログラムの削除などを行っていたらあっというまに終業時刻。プログラム書いていると1日があっという間です。

 一難去ったと思ったら、次はcsvファイルへのパスでプログラムに怒られました。何故同階層に置いても動かないんだー!!

 

 確実に明日の研修時間だけでは実装できないので、PCを持ち帰って家で追加作業。職場で1時間悩んでいたファイルへのパス機能を数分出来あ結することが出来ました。一度問題から離れていると解決の道が見つかることってありますよね。ちょちょいと機能を追加して自習終了。これでなんとか明日間に合うかな。

 

 ハッカソンのチームメンバーで集まって次の開発ネタ出し。社会人でも参加できるハッカソンがあると嬉しいのですが、学生と違って一気に数が減るんですよね。面白いネタ出来たらそのまま会社立ち上げちゃうのかな。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:チーズ豚丼 

 夕食;カップ麺 カレー味

 

作るのも面倒になったためカップ麺を開封! キャベツとネギをたっぷり入れたうえで作り、最後に汁が余ったらご飯を投入してシメにしてました。1回で麺とご飯を両方楽しめて美味しい。