生存報告所

日記だよ!

2/7 仕事時々漫画

2/7(火) 睡眠時間6時間半

秋葉原行ったのにSDカード買うのを忘れました。

スキャンはいつもカラーで取り込んでいるのでかなり容量を食う…。128GBではもう駄目なので次は512GBで買うかなぁ。

 

やったこと

 仕事 

 ブックオフ

 1日外出録 ハンチョウ 2 

 裁断

 

感想

 今日も感謝の仕事! 重いタスクに集中するために細かいタスクをひたすら終わらせていました。

4つぐらい終わったタスクを投げて一息つきましたが、確認終わった瞬間どんどん返ってきたので慌ただしかった。

 定時後にプレゼン資料の作成。新卒として1年の学びを発表する場があるので、そのために資料作成しておりました。

来週発表なのに何も進んでいないためそろそろ危ない…。ということで今週はちょっと仕事を頑張らなければいけない週のようです。

 

 

 帰りにブックオフ。「頑張れ社畜ちゃん」という漫画を探し求めて入り、見つからなかった。

マンガのラジオで浦沢さんの話を聞いたこともあり「MASTERキートン」に手が伸びましたが、冷静に考えたらメルカリで裁断本を買う方が後々楽だと気付いてストップ。ハンチョウとローゼンメイデン0を買って帰りました。

 ベストセラー以外の漫画を発掘するためにはひたすら読むのかな?…と疑問符をつけてしまうのはZ世代だからでしょうかね。私の電子本棚にはまだベストセラーしか並んでいない気がする(;´・ω・)

 

 

 ハンチョウ。童心を忘れず、やりたいことをしっかり決めて行い、体調管理もばっちりな班長は尊敬するばかりです。何かを成し遂げる人はやっぱりオンオフが上手いってことなんだ。キャンプ行きたい。

情報は便利だが、判断力を鈍くする…!

お言葉頂きました。雑誌を見るのもいいが、自分の好きなボードゲームはしっかり遊んで判定しろということですね。

 

 

 裁断。ファスト&スローを読むかと思ったらどこにもない。どうやら会社で引き出しの中に入れてきてしまったらしく、慟哭の声を部屋内に響かせました。

 日記を書くまで時間があるということで裁断。他の本はちょっと味が違うから味わう気にならなかったんですよね…。

明日会社行って読みたいので早く寝ることにする。活字中毒なんていつぶりかな。

 

ごはん

 朝食:ローソンのシーチキンマヨネーズおにぎり

 昼食:(外食)刺身定食

 夕食:お好み焼

 

 ローソンで増量祭りということで、つい買ってみました。45%盛られたたっぷりの具は満足度が高かった…。味が濃いので、もう一つ白おむすびが欲しくなりますね。

 

 夕食はあまりもの消化メニュー代表、お好み焼き様*1。本日は冷蔵庫で忘れ去られた牛乳と大洗で購入後そのままのキャベツを消化していただきました。

私のお好み焼きの定義としてキャベツとチーズが入っていたらOKという感じなので、肉が無くても問題なし。

*1:鍋はランクインするとして、あと1メニューは何でしょうね。カレーかな