生存報告所

日記だよ!

12/10 日記

12/10(金) 睡眠時間6時間半

学校で24インチモニターを広げてたら見かけた友達がわざわざツッコミに来てくれました。「俺もここで卒論やるわ」と引き込めたのでヨシ。

 

<やったこと>

 Bot制作

 Qiita記事

 ふるよに

 

<感想>

 Bot制作。あるBotが更新止まっていて悲しいんだけど、作れる?と聞かれたので実装。お前のためならもちろん! という気持ちで実装したけど、人のためというのを理由にしてはいけないとホライゾンで習った記憶が。時間はかかりましたが、なんとか元Botの機能を真似たものが出来ました。Discordbotの埋め込みについて理解が進んだのが良い点だった。

 Qiita記事のテストを行いつつ、コードを書く作業。大体のコードは書けたので、あとは説明を入れていく作業のみ。明日の電車の中で進められるかな。

 帰ってきてふるよに。銃鎌剣を握って対戦。レバレ暁はかみち構成で行きましたが、はかみちが腐って負け。スカイマならたぶん勝っていたので、やはりスカイマは偉大。

もう1戦は友情騎仮面で勝負。無理宿しを行ってしまい敗北。ワンショットデッキだから無理に行う必要がないというのは確かにそうでした。小粒の1点取ってる場合ではなかった、