生存報告所

日記だよ!

6/5 日記

6/5(日) 睡眠時間7時間

 

<やったこと>

 デリシャスパーティプリキュア

 クトゥルフ神話TRPG

 

<感想>

 今日はクトゥルフ神話セッションデー! オリエント急行の恐怖というシナリオを買った友人が、訳した上でKPをしてくれました。公式シナリオとは比べ物にならないくらい殺意を感じたシナリオだった。

 始まりはイギリス。幻影とオカルトについての権威である教授に招かれてきた探索者たちは学会で謎のトルコ人と出会う。数日後に教授の家は放火され、教授は大やけど。探索者たちは教授に頼まれて、ヨーロッパ各地にバラバラになっている世界を滅ぼしかねない謎の像を集める旅に出る…という話。全21シナリオだそうです。

 導入パートは良かったのですが、問題は2シナリオ目。デンライナーのように出現する謎の電車に1人で飲み込まれ、狭い車内での戦いがスタート。亡者に襲われて1vs複数で戦っていたのですが、組み付かれてキスを迫ってくるという地獄のような状況。回避にも失敗しまぁいいかと受け入れたら即死しました。魂を吸い取るキスだったそうで、1枚目のキャラがお亡くなりになりました。

 すぐさま用意していた2人目のキャラ、チン・ピラオを投入。後から乗り込んできた2人のキャラと一緒に次の車両にいたボスへと戦いを挑みに行ったのですが、ナイフの反撃で最大ダメージが出てお亡くなりに。キャラシートを用意してから32分という圧倒的な速度で墓場に急行しました。普通シナリオの最後の戦闘で死ぬので大体3~4時間は持つはずなんですが。圧倒的早さで亡くなったのでもう笑うしかない。

 夕食挟んで行われた3シナリオ目も最後の戦闘で毒を注入されてお亡くなりになりました。友人たちが3シナリオを一人のキャラで駆け巡っている間に私は3人のキャラがお亡くなりになりました。ダイスの神様は酔っていたに違いない。

 

 1日笑いっぱなしのいい休日でした。明日から頑張るぞ!

<ごはん>

 朝食:冷凍チャーハン

 昼食:冷凍チャーハン

 夕食:鳥皮片栗粉揚げ

玉ねぎを水に15分浸したけどそれでも辛い。やっぱり焼いたほうがいいだろうか。