生存報告所

日記だよ!

4/15 日記

4/15(金) 睡眠時間5時間

 

<やったこと>

 お仕事

 買い出し

 ふるよに

 スタートゥインクルプリキュア 22話~36話 

 

<感想>

 競合分析をした際に、それぞれの強み弱みの分析を忘れていたことが悔しい。ひたすらUIが使いやすいかどうかだけ調べてました。

チャット形式で申し込みを勧めるUIは好きではないのですが、CVRが向上するというのは納得。人間と話しているように感じるのでしょうかね。

 帰りに買い出し。肉を5パック買って土日の引きこもり準備が出来ました。そしてスキンケアをしてみるかとオールインワンの賞品も購入。いつまで続くかなぁ。

 帰ってきてふるよに。扇傘を握りましたが何も分からぬ。中距離でちょこちょこ殴っていたら果て果てを顔面に受けて負けました。だから、攻撃する際は相手の顔を見て対応札を思い出してから殴るようにしましょう。

 そして朝5時までスタートゥインクルプリキュア。友人と二人でひたすらやいのやいの言いながら見てました。と言っても相方は見ているので、自分が述べる感想を後方で腕組みで笑っているように聞いてました。

21話でユニが合流してからトゥインクルイマジネーションを探しに行くまでの話。主にユニが4人と打ち解けるまでの話が多かった印象。4人それぞれと協力して戦い手に入れたプリンセスカラーペンを映画で託されるんですね…!

23話のフワ分裂回は珍妙なネタ回。「お腹空いたフワ~」と言いながら町へ向かう様子はサバクトビバッタかイナゴの大移動にしか見えない。ドーナツ運び隊のララとまどか先輩は可愛くもあり、ちょっとシュールな図だった。

12星座集め終わりました。では続きのトゥインクルイマジネーションを集めてくださいはプリンセスさん意地悪過ぎませんか。

区切りが良いのでここで解散。リアルタイム放送時だとここで映画だったらしいのですが、プライムの無料枠から外されていたので断念。空も明るくなってきたので寝ることにしました。スキンケア商品を買ったのに、さっそく肌に悪い時間まで起きてる。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:豚の味噌辛炒め(ドンキの味付きセット)

 夕食:ぶりを加熱

生・加熱用と書いてあったので刺身で食べられるじゃん! と考えましたが、あれは生だから加熱してねという意味なのね。骨が入っていて驚いた。