生存報告所

日記だよ!

4/22 日記

4/22 睡眠時間5時間半

アクセス流入元と先を見ることが出来るんですが、純日記について言及した日だけ流入数が数倍になってます…。

タグも付けずに本文で書いただけなんですが、人気ワード(?)の強さを感じました。

 

<やったこと>

 お仕事

 血界戦線 1部

 ワイルドスピード MEGAMAX

 

<感想>

 お仕事。一週間以上続いてた研修がひと段落しました。本番ではなんとか練習の成果を発表することが出来たので一安心。教えていただいたことを発揮できたかなと思います。お世話になった人にチャットをひたすら飛ばしていたら帰宅時間がいつもより1時間半ほど遅くなりました。そんなに件数送ってないはずなのに…。小学校時だから変わらず感想文や人にメッセージということが苦手ですね。文にしろと言われると困ってしまう。

 日報でもジェットブレイクの話に言及したら、職場の人のワイスピ話で盛り上がることが出来ました。やはり趣味の発信は大事。昼食ランチではまったく間が持たずに苦しさを感じたので、話が出来るということになおさら感謝しました。

 帰宅後フラフラとアマプラを巡回。オーズ10周年の映画が追加されており、レンタルしようか1分悩みました。とりあえず感想を知るために、特撮好きな知り合いに連絡。紆余曲折の果てに映画よりも仮面ライダーエグゼイド(50話越え)を勧められました。オタクはすぐに人を沼に引きずり込もうとするから困る。そしてまたこれが深い。プリキュアを並行してぼちぼち見ていくよと伝えて解散。

 エグゼイドともに血界戦線の漫画が無料と教えてもらったので早速ジャンププラスに。「シュガーソングとビターステップ」しか知らなかったので、興味はあった作品。

個性派ぞろいのチーム、中二心を揺さぶる技や設定という私を揺さぶる要素が揃っているはずなのに、残念ながらあまり刺さりませんでした。何が足りなかったんだろう。

キャラ設定は面白く、ファンタジー戦闘が多いため、そういった作品が好きな人は一度読んでみるといいかもしれません。

 消化不良なためワイスピのMEGAMAXを再視聴。やっぱりファミリーが集まるシーンから全て好きですね。少数精鋭で最高のチームが出来るところを味わうことが出来る。「鐘は結局儚いものさ 一番大切なのは仲間だ」が今の自分には刺さる言葉だったかな。

若者の車離れの例に漏れず車の所有欲は無いのですが、ワイスピを見るとちょっとスポーツカーなどを人生で持ってみたくなりますね。本気で欲しいなら映画見てる場合じゃねぇ! 

 友人たちが社会人になってから一週間が早かったなぁと言ってたのですが、私的にはとても長かった気がする…。一週間で本5冊とプリキュアをひたすら見ていたのが大きかったのだろうか。ただ、今週は娯楽を摂取してばかりで勉強習慣をつけることが全くできなかったため、そろそろ基本情報の午後に向けて勉強習慣をつけていきたいと思います。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラ

 昼食:アジフライ

 夕食:親子丼

ランチに連れて行っていただき、アジフライを注文。コンロがない我が家では焼き坂なんて無縁。貴重な焼き魚要素を摂取させていただきました。味噌汁・ごはんもお代わり可能な素晴らしい定食屋さんだった。