生存報告所

日記だよ!

4/19 日記

4/19(火) 睡眠時間6時間

刺激が足りない。これではまだ大学時代と何も変わらない。

たぶん何かを変えなければいけないんだとは思う。

 

<やったこと>

 お仕事

 買い出し

 フレッシュプリキュア 28~33話

 Podcast

 読書記録

 

<感想>

 お仕事では今日も営業の練習。昨日は早口で話してしまいましたが、今日はゆっくりと伝えることが出来るようになりました。ただ説明に慣れたというのがありますが、許可をもらってスライドの構成を変更できたことも大きい。やはり自分でスライドを作るのが一番です。

19時に帰ろうとするとき、嬉々として俺20時に帰るかもしれんと言ってた同期がいましたが、大丈夫かな。残業が正義みたいな環境ではないので帰りますが、あそこまで嬉々として仕事に打ち込めるならそれはそれで幸せなのかなぁ。

 買い出し。フレプリの影響で水あめが食べたくなったのでスーパーに行きましたが見つからず。代わりとして直径5cmの飴を買いました。

 帰宅して夕食食べつつフレッシュプリキュアを視聴。ウェスターさんが楽しそうに毎日を過ごしているようなので良かったです。どの話の感想メモにもせつなさん可愛いという言葉が入っているので、私はもう重症かもしれない。ゆりさんと言い、ユニと言い、普通にまっとうな美少女キャラはやっぱり好きです。

 洗い物や洗濯物を片付けつつPodcastを視聴(?)。培養肉の作成に尽力するベンチャー経営者と中国での取材妨害に苦労した編集長の話。ベンチャーの方は理系っぽく言葉の定義に気を付けるところが印象的。初音ミクの作曲家の面もあるそうで、オタクの経営者もいるんだなぁという安心感のようなものを抱きました。インタビューアーの人とのオタクトークの盛り上がりも面白かったですね。サイコパスの食料の話を聞くことになるとは。

中国での取材妨害の話も印象的。一人の取材を止めるために道路の入り口を封鎖する中国警察の恐ろしさを感じました。前半で終わったので後半はまた明日。

 

日記とは全く関係ないですが、十三騎兵防衛圏がSwitchで販売してるはず。

SFとゲームが好きな人はぜひプレイして欲しい…! ストーリーパートはもちろん評判が良いですが、バトルパートも結構好きです。いかにも迫りくる怪獣とロボットの対決という構図になっています。あれだけで無限に楽しめそう。

そして五百里ちゃんの決め台詞を見て欲しい。私は彼女の起動シーンが大好きです。

 

<ごはん>

 朝食:フルグラりんご

 昼食:麻婆豆腐

 夕食:麻婆豆腐

朝起きて肉焼くのも面倒になったため麻婆豆腐に。本日も6人前で作成。豆腐入れるだけ! インスタントはありがたい。